アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから昼休憩(昼12時)という時間にアポなし営業を
受けてしまい、相手の営業マンに対し注意してしまいました。
ちなみに時間を考えて欲しいと言いました。

私って怒りっぽいでしょうか?
教えてください。

A 回答 (17件中1~10件)

普通でしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
普通という意見で安心しました。

お礼日時:2007/10/10 22:26

怒りっぽいといえば、そうですが、


営業マンが失礼であることは間違いありませんから、あながち怒りっぽいとはいえないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
アポなし営業を受けたのは何回もありますが、
まさか12時とは予測できませんでした。

お礼日時:2007/10/10 22:28

激しく怒ったのであれば怒りっぽいという風にも考えられますが、注意すること自体は普通でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
激しく怒ってはいません。
相手はあまり反省していないようでした。

お礼日時:2007/10/10 22:30

怒る事も無いでしょうが


アポ無しは困りますね
まして時間も考えないで来るとは
理解いたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
激しく怒ったわけではないです。
ただ、初対面の人に注意したことが
心のどこかでひかかってしまいました。

お礼日時:2007/10/10 22:32

言い方によりますね。

「アポイントはしていませんよね、これから食事に出掛けるので、改めてアポ取るなり、事前に連絡するなりしていただけないですか?」で良いのでは?
質問者様は営業マンか分りませんが、上司に「飛び込み行ってこい!、昼なら大抵、会社にいるだろ、名刺でもおいこい」なんて言われたんですかね?
その人は新人?ベテラン?ですか?面識はあったのですか?
私が気をつけたいのは、「その会社が、もし、いづれ当社のお客様になるかもしれない」という想定で言動を心掛けています。
良く「業者」という人いますが、私は「協力会社」と言い続けています。
    • good
    • 0

まあ、怒り方にもよりますが


営業の仕事も大変なのですよ。
毎日がストレス地獄なのです。涙
    • good
    • 0

一斉にお昼を取る会社であればお昼とわかってて訪問する営業さんの方が配慮が無いですよ。


怒られても仕方が無いと思います。
個人個人お昼の時間がバラバラな所ならまだ仕方がないかも・・・。
でも営業さんも怒られて学習するかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんでお昼にくるんだよーと心のなかで
叫んでいました。
学習して欲しいものです。

お礼日時:2007/10/10 22:45

 保険の営業は昼休みにやってくることが多いですね。

というか、保険屋は休み時間に来てもらいたいと思っています。

 仕事で関係する(個人契約でない)ところについては、怒っても当然でしょう。
 「1時から来てください」正しい判断じゃないですか。
 「じゃ、名刺だけ受け取っておきます」変じゃないです。

 誰かが注意しなくては、気を悪くされる方が増えていくだけ。
 今後の被害者を出さないために、相談者さんが悪者になってあげたと考えて充分だと思います。
    • good
    • 2

私は、休憩時間でなかったらそれはそれで、忙しいからと


追い返してしまったでしょうね。

そういう私も以前、営業職についてました。
アポを取ろうとすれば、電話越しに「忙しい」と言われることも多々。

営業は、訪問してなんぼってところがありますから、一度は目をつぶってあげて、
「次回からは、休憩時間ははずしてほしい」と、注意してはどうでしょう。

aki_2005さんの心情的にも、そのほうが落ち着くんじゃないかな。
怒った後って、いつまでも引きずって気分悪いじゃないですか。
    • good
    • 0

No.9です。


質問内容と回答があっていませんでしたね。すみません。
aki_2005さんの意見に賛同しますので、怒りっぽいとは思いません。
でも、はたから見たら、「そんなことで・・・」って思われてしまうかも
しれませんねっ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています