プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西(大阪)から尾瀬に電車、バスで移動するにはどの経路が一番スムーズに行けますか?行った事ある方のお話も聞きたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

尾瀬といっても広いので、どこから入るかによってアクセスのルートは違ってきます。

いちばんポピュラーなのは鳩待峠から尾瀬に入ることです。この場合は、以前に私(阪神住まい)が行ったときは羽田空港まで飛び、品川まで出て、そこからJRで沼田まで行きます。その先は鳩待峠までバスを乗り継いで、最後の1時間半ほどは下り坂を歩きます。朝に家を出ても到着は午後4時にはなります。

実は、今月の下旬からは尾瀬沼に行く予定です。この場合は新潟空港まで飛び、そこからはレンタカーで御池ロッジの駐車場まで車を走らせて、そこで車を置いて行きます(その先には車は行けません)。御池ロッジからはバスで沼山まで行って、そこからは尾瀬沼ヒュッテまでは1時間半の徒歩になります。伊丹空港を朝の7時過ぎに発っても尾瀬沼ヒュッテに着くのは午後5時の予定です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりは関西からはとても遠いですよね…登山をしたいのですがまずツアーはありません。だんだん諦めに近い心境になってきました。

お礼日時:2019/09/20 21:52

バスタ新宿から高速バスがあります。


https://kan-etsu.net/smarts/index/17/
新宿までは、新幹線・LCC・高速バス、お好きな方法で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。関西からは東京に行くだけでも遠いですから、やはりいろんな余裕が無いと無理だなと思って来ました。

お礼日時:2019/09/20 21:53

東海道-上越新幹線で高崎駅で上越線に乗り換え沼田駅で下車、バスが出てます。



最もポピュラーで初心者用の
鳩待峠へのルートです。

筋肉疲労でお帰りに立ち寄り湯=望郷の湯があります。

道の駅たんばらは1日遊べる

季節によりクルマは登れませんがバスならば入口まで!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのルートが初心者にはスムーズそうですね。尾瀬も広大で、なかなか手強そうです

お礼日時:2019/09/20 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!