アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の日本の歌なんですが、
たしか童謡で「りんごのひとりごと」というタイトルでLPを持っていたのですが、母が捨ててしまい、また聞きたいなと思ったのですが、CDで探しています。この曲が入っているCDのタイトルを教えてください。
購入したいのです。

歌詞は覚えている限りこんな感じです。

♪わたしは真っ赤なリンゴです
お国は寒い北の国
りんご畑のおじさんに
箱に詰められ汽車ポッポ
町の市場へ行きました
りんごりんごりんご
りんごばたけのひとりごと~

今思えば1番と2番と3番の歌詞がごちゃごちゃになってると思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!これです!
購入したいとも思います。

お礼日時:2006/10/29 10:46

こんにちは


下記CDなどに収録されているようです。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1897911

http://www.hmv.co.jp/product/detail/920836

御参考まで。

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/r …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、これです。
結構いろんなCDに入っているのですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/29 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!