プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで順調だったのに・・・月経開始予定を12日過ぎました。ちゃんと避妊はしてたんで驚いています。100%の避妊はないと聞きますが、どんな確率で妊娠してしまうんでしょうか?? ちなみにゴムが敗れていた訳ではないんです。始めから着けていました。確かに・・・危険日辺りにはしました。どーなんでしょうか?? それとも遅れてるだけ・・病気じゃないかと不安になっています。

A 回答 (3件)

月経開始予定日を12日も過ぎているのでしたら、市販の判定薬で調べるとすぐわかるとおもいます。

最近のは結構確実にわかるようですよ。
¥1000前後でうっていると思います。
それと体温はどうですか?妊娠していると37度位の微熱が続きます。

この回答への補足

お返事有難う御座いました。とりあえず今のところは、検査薬でも陰性です。
だから余計に病気なんじゃないかと・・・なんとなく思ってしまいます。
体温は、平熱より 少し高い程度です。基礎体温は測っていないので詳しくはわからないんです。ただ、病院に行くの恐くて・・懐妊ならいいんだけど。

• 0

妊娠検査薬してみました?800円位で薬局においてありますよ。

コンドーム使用の場合もW避妊をしないと100%ではないです。5%くらいは失敗があるようですね。でもきちんとつけてたんでしょ?射精後もすぐ抜きました?あくまで私の想像ですが、妊娠してるんではないかと心配のあまり精神面からホルモンのバランスが崩れて遅れているだけだと思いますけど。一度検査薬を使用してみたらどうでしょうか?私も生理がこないので不安で時々使うのですが、いつも検査で陰性とでて安心したとたん(しかも2・3日中)生理くることしょっちゅうです。

この回答への補足

お返事有難う御座いました。一応、検査薬を使いました・・陰性でした。
多分ないとは思うのですが・・・こんなに遅れたのは初めてなんで・・・。
遅れていたり妊娠なら良いのですが・・・病気だったら恐いかなと言う不安はありますね。

• 0

何か精神的な苦痛(ストレス)がありましたか?そういう時って結構遅れる場合があるんですよね。

女性の体って結構もろいところがあるので・・・。

この回答への補足

お返事ありがとう御座いました。特にストレスはないですね。もうしばらく様子を見て見ます。有難う御座いました。

• 0