アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まったくの初心者なので教えてください。
パソコンと接続をしたいのでDVケーブルを購入しようと思っているのですが、ケーブルは4ピンの物であればどのメーカーでも使用できるのでしょうか?
値段にばらつきがあるようなので悩んでいます。
ちなみにパソコンはシャープ、ビデオカメラはパナソニックです。

A 回答 (2件)

基本的には共通規格なので、コネクタの形状が合えば同じはずですが。

パソコン側が4ピン・6ピンとある筈ですので気をつけて下さい。

選択のポイントとしては、極端に頼りなさそうなのは避ける、フェライトコア(ノイズを取るために太くなっている所、磁石が入っている)が付いた物を選ぶ、などした方が無難かと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
どうやらパソコン側は4ピンのようです。
アドバイスを参考に購入したいと思います。ありがとうございました。

4ピンでいいかどうかはパソコン側とカメラ側の端子を確認してくださいね。

ケーブルは国産品ならどのメーカーでも大丈夫です。
外国製には粗悪品があるので注意してください。
国産品でも値段にばらつきがありますが、端子を金メッキにしてあるかどうかなどによる差で、性能にはほとんど関係ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
4ピンで大丈夫のようです。
なるべく国産品から選ぶようにしたいと思います。
参考になりました。ありがとうございます!