アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ドコモを使っています。
(1) パケット代を気にせずに携帯サイトを見たい
(2) ウィルコム使用の相手と電話代を気にせずに通話したい
上記の理由でウィルコムについて聞きたいんですが、
ウィルコム定額プラン(2,900円)+リアルインターネットプラス(2,100円)=月額5,000円で(1)と(2)が出来るんでしょうか?
10万パケット以上使うんであればデータ定額よりリアルインターネットプラスのほうがお得だと認識してるんですが、間違ってないですか?

こちらで検索したところウィルコム携帯からのパケット通信はウィルコム携帯サイトと個人作成の携帯サイトしか見れないとありましたが、企業が作成しているサイトの表示は出来ないということでしょうか?

詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

同じことを以前考えました。

こちらは以前よりDoCoMo(FOMA使い)とWILLCOMのダブルホルダーですが、WILLCOMのほうがパケ代節約じゃない??って感じです。
ただ、結論から言うとオススメ出来ません。

まず、コンテンツの問題。こちらは乗り換え案内などを使いますが無料で(ある程度)使えるコンテンツは圧倒的にDoCoMoのほうが上で、結局パケ・ホーダイに戻しました。
次に、通信速度の問題。今はリアルインターネットプラスでも(対応端末なら)2xで通信できるといっても、実際はかなり遅く、「すぐ調べたい」という場合にははっきり言って使えませんでした。

また、携帯サイトが見れないと#1の方もいわれてますが、例えばYahoo!モバイルも見れませんでした(今は変わっているかもしれませんが)。通信速度も遅い上にYahoo!もPC版しか見れないです。

なので、「携帯のパケットを減らす方法」としてWILLCOMを使うよりは、パケホーダイやパケットパックの適用を考慮すべきかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。こちらで質問してよかったです。
真剣に私もダブルホルダーにする方向で考えてましたが、もう一度考え直してみます。
回答ありがとうございます。

リアルインターネットプラスは速度が遅いです。

(64k)
データ定額は、↑よりも速い速度(128k)ですから、サクサク感を重視されるのでしたら、データ定額が有利です。

企業のサイトについては、個別に調べるしか方法が無いと思います。
現在、利用されているサイトがあるのでしたら、事前にキャリア対応状況を下調べされた方が無難です。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。回答ありがとうございます。

というよりWILLCOMは携帯サイト見れないんですね。

DoCoMoのように、iモード..とかではないので。

WILLCOMは、フルブラウザですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。。回答ありがとうございます。