プロが教えるわが家の防犯対策術!

パケットプランはなしにできないでしょうか??
通話と家でwi-fiに繋げるだけにしたいと思っています。

A 回答 (3件)

出来ますよ。

その代り、端末代金は65,310円(税込)になります。

月々サポートで1995円割引になると言うのは、パケット定額の契約をしてそれ以上のお金を払ってくれるから割引されると言うだけの話です。
パケットでお金を落としてくれない人に割引はしませんからね。

でも、どこのもスマホの価格って、世界的に見て高いんですよねぇ。
海外で売られている同じ機種から見ても高いです。
3~5割くらい高いです。
海外によくいきますが、そこで値段を知ってると、とてもドコモのスマホなんて買う気になれませんよ。

ただ、スマホだと、パケットをなしにすると、メールも外では受けられませんが、その辺はご存知ですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

できますよ。

ドコモなら、プロバイダであるspモードやmoperaUを契約しなければデータ通信はできませんので、合わせてパケット定額を外せば大丈夫です。

ただし、パケット定額を付けないと割引が無くなり、月々の支払額が高くなるかもしれません。
そのへんは端末購入時によく確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

スマフォでなくガラケーにして、アマゾンのキンドルかGoogleのネクサス7等にした方が良いです、アンドロイドの端末で、携帯機能が無いので、アンドロイドアプリは使えますし、WiFi以外通信方法が無いので、パケットプランなど考える必要はないです、スマフォの場合自動更新などで自動的にパケットを使われてしまいますからパケットプランに入ってないと予想外の金額を請求されることがありますがアンドロイド端末ならWiFiしか使えないので、パケットの心配は不要です。

他のアンドロイド端末
http://www.geno-web.jp/shopbrand/021/001/X/
    • 0
この回答へのお礼