アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯料金の二重払い
わけあって窓口で支払い、口座をからにしておくはずが、残高のほうからも引き落としされてしまいました。ドコモショップにいっても、センターに問い合わせしなければわからないと言われました。これ返金されますか?支払いの詳しい履歴ってどこでわかるでしょうか?窓口支払いの領収書はすでに捨ててしまい、通帳のほうは引き落とし履歴があります

A 回答 (6件)

土日でもお問い合わせ可能だと思いますよ^ ^

    • good
    • 0

NTTドコモの方で二重払いが確認できたなら、返金対応となる。


でも、翌月の料金から相殺されての返金となる可能性がある。

そもそも、窓口で支払って領収書を廃棄したとしても、何月分を支払ったか確認できるでしょう。

口座振替とかにしており、今月だけ窓口とかで支払うってかなり特別なイレギュラーな対応ですから、基本的に店では対応を行いません。
あなたが無理いって、支払いに同意してもらったのですから、二重支払いになる恐れがあることを承知で支払ったんですよね?

単純に料金未払いで窓口で支払ったなら、二重で支払いにはなっていないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ入出金の多い口座でして、自分でも管理しきれていませんでした。回答ありがとうございます

お礼日時:2022/05/29 11:38

締め日がイコールで引き落とし日ではないので、これだけでは二重払いなのかどうかが判断できません。

ドコモショップは販売店なので詳細はわからないと思います。センターに問い合わせることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。平日に問い合わせしてみます。

お礼日時:2022/05/29 10:52

契約中なら返金ではなく、次回(次月)請求での相殺では?


一度収納したものは計算間違いでもないかぎり、返金はされないと思います。債権回収業務は通常NTTファイナンス側に移っていることもあるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(゜ロ゜)どうしたら良いのでしょうか?

お礼日時:2022/05/29 10:54

返金してもらいましょう。

    • good
    • 0

返金されると思いますよ。

携帯番号を調べたら二重払いがわかると思います。センターに問い合わせて確認してもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。平日に問い合わせしてみます。

お礼日時:2022/05/29 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!