アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、携帯の支払いをショップでクレジットで払ったのですが、今日、携帯でアプリから通帳の確認をしたら、同じ金額が、ドコモケイタイ として通帳から振替えられていました。二重払いになっているのですが、問い合わせた場合、お金は通帳またはクレジットに戻ってくるのでしょうか?

A 回答 (4件)

>問い合わせてみました。

ドコモの場合返金してくれるそうです。手続きがいるみたいですが、どんなものがあるか知っている人いますか?
問い合わせたんなら何でその時に聞かずにこんな所で一般人に聞くかね?
誰でもそう思うでしょ。
感覚がずれてます。
    • good
    • 1

ドコモのサービスセンターに電話で問い合せです。



自分はauですが、こちらの質問に100%の返答がきます。

過剰請求なら、返金されます。

携帯会社に問い合せることが先決だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問い合わせてみました。ドコモの場合返金してくれるそうです。手続きがいるみたいですが、どんなものがあるか知っている人いますか?

お礼日時:2022/04/15 09:45

昨日クレジットカードで決済した金額が、翌日銀行口座から引き落とされる事はありません。


クレジットカードは締日に1ヶ月分の請求を纏めて、後日預金口座から引きとします。

クレジットカードではなく、デビットカード利用ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/15 09:45

過剰請求であれば返金されるでしょ。


返金されないわけがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。問い合わせたほうがいいですよね。向こう側がデータを見て返金してくれるでしょうか?それとも問い合わせなきゃ分かりませんかね。

お礼日時:2022/04/15 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!