アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みずほ、三井住友で土日、休日に通帳記入できますか?

A 回答 (4件)

●「みずほ銀行」は、土曜・日曜・祝日、・・・などでも、


「ATMの、稼動時間内」でありさえすれば、「通帳記入」が、できます。(ただし、「外貨預金・米ドル普通」や、「定期預金」、「自動つみたて定期預金」・・・など、は、平日の8時45分から18時まで、しか、「通帳記入」が、できません。)
ただし、「記帳専用機」は、平日の、8時45分から18時まで、しか稼動しませんので、「お通帳の、繰越」は、できません。
(支店に、よっては、「休日にも、記帳専用機が、稼動」するところも、ごく一部だけですが、あります。)

一方、「三井住友銀行」は、平日の8時45分から18時までしか、
「通帳記入」が、できません。
また、「記帳専用機」での、「通帳繰越」は、平日の8時45分から15時まで、です。
土曜日・日曜日・祝日、などには、「通帳記入」は、できません。

※「通帳記入」に、なかなか、支店などへ、行けない方のために、
両行とも、「ネットバンキング」の、システムが、あります。
「ネットバンキング」を、ご利用なさると、たいへん便利です。
    • good
    • 3

みずほは記入できます。


ただし、通帳対応機があるところに限ります。
    • good
    • 1

三井住友は土日はもちろん、平日も午後6時以降はできません。


みずほはわからないですがみずほHP上は出来るようになってますが・・・旧第一勧銀のときは出来た記憶がありますが、みずほになってからは試したことがないのでわからないです。
UFJは記入OKでしたので、銀行やATMによって異なります。

参考URL:http://www.mizuhobank.co.jp/fee/atm_cd.html
    • good
    • 0

田舎の地方銀行でも出来ますので、出来ると思いますが。


コンビニの簡易ATMでは無く、銀行が設置したATMだけですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!