プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近YS-11の詳しい資料を探しているのですが、どうしても図面を見つけることができません。細部写真は実機を撮影しに行けるのでいいのですが、図面となるとプラモに入っている取扱説明書をスキャンするしかなく困っています。整備マニュアルや運行マニュアル等であれば図面が載っているかと思うのですが、その様な現場の図面を購入すること以外に手に入れる方法は無いのでしょうか?ネットでの検索ではボディーラインのみを描いたものばかりで、詳細なものが見当たりませんでした。
 YS-11を扱った書籍は一通りチェックしてありますが、設計当時の図面の縮小コピーが数点あるのみでした。"精密図面を読む"の様な単行本の形ではどうやら図面が出版されていないようなので、"航空情報"などの雑誌の折り込み図を今探しています。

下記のどれか一つでもご存知のことがありましたら、雑誌であれば雑誌名とナンバー、資料館に展示であればその名称などの情報提供をお願いいたします。

・YS-11の全体の図面でなるべく詳細なもの(前後上下左右)
 ・部分的なパーツの図面(ランディングギアなど)
-------------------------
 ・コックピット内の写真や、計器などのレイアウト図面
 ・胴体や翼の断面図
 ・エンジンの資料

点線以下に関しては"出来る事なら"でよいのでお願いいたします。

A 回答 (1件)

全く知らない分野で、見当違いだったら、ごめんなさい。

東京都下に航空公園というのが、ありまして、YS-11の保存機があります。
そこの航空資料館に詳しい資料があったような気がしますが。
模型の資料として、お入用なのですか?
もし、お近くでしたら。
    • 0
この回答へのお礼

odochanさん。早速の回答ありがとうございます。
当方千葉県在住なので、所沢には行った事があります。2,3年前の事なのでYS-11の資料があったかは忘れてしまいましたが、詳しい資料が有るようでしたらもう一度行きたいと思います。ありがとうございました。
模型の資料としてではなく、この度のYS-11の退役を受け、正確なモデル化をしようと考えてです。自分自身趣味にしてはこだわり過ぎかとも思いますが、やっぱり好きな飛行機ですし。(笑
下記サイトのようなまとめページがあればとは思うのですが。なかなか難しいようです。

http://www.skynet-1.com/zumen/framepage1.htm