人生のプチ美学を教えてください!!

インナーイヤホン購入で迷っています。しばらくビクターHP-FX77を使って来ました。低音が効いて、良い音と思っていましたが、物足りなくなりました。もっと、全体的にバランスの良い音というか、自然な音をと思っております。ゼンハイザーCX300・JBL Reference 220に興味があるのですが、試聴がなかなか出来ません。試聴した方・既に使っている方、いかがでしょうか?ゼンハイザー・JBLの2商品の価格差は有りますが、音が良ければ、JBLも視野に入れて購入に動きたいと思っております。良きアドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

CX300のユーザーです。

はい、毎日、通勤で使ってます。往復ともです。どちらかというと低音が好きですか?そうですか、それならきっとお気に召すと思いますよ。高音部は少しシャリついたような音のように思いますが、プレイヤーのイコライザーで調節できるでしょうし、嫌なキンキンした音ではないので、全体としては元気でバランスの良い音だと思います。
CX300を買った決め手は、価格でした。大手量販店で色々な機種の試聴をしたのですが、もちろん、シュアとかオーディオテクニカとか、もっと素晴らしいな、と思うものもありました。でも、5,000円前後で通勤をこれほど楽しくしてくれそうなものには出会いませんでした。
iPodコーナーでの一番の売れ筋のイヤホンだそうですよ。コストパフォーマンスではトップクラスだと信じています。では。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答感謝致します。CX-300は私も価格の面、ゼンハイザーという製品に引かれました。前向きに考えたいと思います。有り難うございます。

なかなか音の問題になると個人差があるのですが、

バランスの良い音ならシュアーのE4Cなどでもいいのでは?と思います。
取り扱っている所も多く、視聴できるところもあります。
もっともモニター的な音が出るのは、ER4Sかな
    • 0
この回答へのお礼

シュアーも視野に入れて検討したいと思います。有り難うございました。