「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ドコモN701iを1年と1ヵ月使っています。

先程、お風呂から上がり携帯を見たところ・・
サブ画面は映っているのですが、携帯を開いてもメイン画面が真っ暗(真っ黒)で何も映りません。
ボタンを押しても何も反応しませんし、電源を切ることもできないようです。
(・・電源を長押ししてもサブ画面が消えることがないです。)
サブ画面だけは正常です。
電話をかければ何か変わるかもと思い、自宅から自分の携帯電話へ電話しましたが保留音になってしまいました。
最近は、携帯メールなどの操作中に突然画面が消えたりもしていました。

明日にでもドコモショップに行くつもりですが、もう寿命なのでしょうか?

A 回答 (1件)

解決したでしょうか。

寿命って事はありません。
実際に液晶をよく見ると・・・バックライトが点かない故障もありますし。
また、数時間前にジーパンの後ろポケットに入れたりすると圧迫によるドライバ破損を起こします。端末自体精密機器と考えて頂くのが一番良いのですが何かと便利な物ですが粗末にしがちな携帯電話だったりもします。
また、落下によるIC破損も考えられます。この際は基盤取替えになりますがデータ保護出来る状態であれば今後の支障は無いと考えられます。
他にもケーブル破損や腐食なども考えられます。
どちらにしても修理しないと直る事はありませんが電源が入れば大事なデータを復帰させる事は可能だと思います。(一部の機種除く)
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
どうやらFOMAカードの接触が悪かったようです。寿命ではないようで安心しました。