プロが教えるわが家の防犯対策術!

XPでIE6を利用しています。
最初開く画面は画面いっぱい開くのですが、画面の中のリンクをクイックすると最小化で表示されるのですが、毎回右上の最大ボタンを押して最大化しています。
いちいち最大化ボタンを押さない開く方法がありませんか?

IE7ではタブ方法になっているようですが、その使いごごちはいかがでしょうか?
よろしくご指導のほどよろしく。

A 回答 (3件)

もうしばらく時間が経っていますが、まだ、回答募集中のようなので。

多分うまくいくと思いますが、以下のとおり操作してみてください。
(文章にするとけっこう長い・・・)
1 リンクをクリックして小さな画面を表示します。
2 最初の画面(最大サイズ)を出して最小化ボタンで最小化します。(小さい画面だけが残っている)
3 タスクバーの何もないところで右クリックし、「上下に並べて表示」か「左右に並べて表示」を選択します。(残っていた小さな画面がほぼいっぱいの大きさになります)
4 最小化していた最初の画面をクリックして元に戻し、閉じるボタンで閉じます。
5 そのあと、先ほど画面ほぼいっぱいにしたウインドウを閉じます。
6 再度IEを起動すると、今設定したウインドウサイズで開くと思います。これを最大化したあとリンクをクリックするとほぼいっぱいの大きさでウインドウが開くと思います。
うまくいかなかったらすいませんです。
あと、IE7ですが、公開された日から使っています。始めはエラーでクラッシュすることも多かったのですが、最近は普通に使えています。
タブ型を使うのは初めてですが、慣れるとけっこう便利です。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
早速やってみます。
又、 IE7に変更して見ます。

画面の四隅をマウスで最大まで広げてCtrlボタンを押しながら終了すれば次回からその大きさを記憶して開くはずです。

IEでしたら下記ソフトもお試しください。

参考URL:http://www010.upp.so-net.ne.jp/suede/iewinsize.h …
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
そのようにしていますが、IEを終了して再度開くと前の状態になります。

はじまめして

「最小化=タスクバー」に開くと言うことはないと思いますので、多分通常表示(小さい画面)で開くと想定して回答します。

IEのウィンドウを一つだけ開いて、ウィンドウの4隅を引っ張ってウィンドウの大きさを画面いっぱいに設定してください。そのままウィンドウを閉じれば、次からはその大きさでウィンドウが開きます。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
そのようにしていますが、IEを終了して再度開くと前の状態になります。