プロが教えるわが家の防犯対策術!

 Vista RC1をインストールし、後でライセンスの認証を行おうとしています。プロダクトキーの入力欄に「システム」で表示されるプロダクトIDを入力しようとすると、0(ゼロ)を入力しようとすると「使用できない文字です。プロダクトキーを確認して入力しなおしてください」とメッセージされます。
 でも、確かにプロダクトIDの中に0という数字があり、私の入れようとする文字の中では、0(ゼロ)と-(ハイフン)のときにこうなり、以降の入力ができません。このままだとあと12日で認証期限がきれてしまいます。どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

「システム」で表示されるプロダクトID てぇ


システムのプロパティ全般に表示される使用者の数字のこと?
これは「プロダクトID」でないと思うがぁ

Vista RC1をダウンロードしたか 雑誌付録CDか分からんけどぉ
マイクロソフトのサイトにメールアドレス登録してぇ
到着メールから vista Rc1用のプロダクトID表示
それを入力すればOK
(参考サイトにて言語を 日本語でGO)

参考URL:http://www.windowsvista.com/preview/register/jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いわれたとおりにして認証ができました。

お礼日時:2006/11/15 21:09

>WindowsXPから、プロダクトキーに使用されない文字は入力出来ない仕様になっています。


>1、5、0、A、E、I、N、S、U、Z等が該当する文字になり

http://www.dospara.co.jp/support/faq/faq_soft.html

マイクロソフトのオフィシャルでも同様の記述がサーバー2003などで確認できます。ビスタも同様の認証システムを用いていますので、マイクロソフトのビスタのホームページから再度コードをもらうか、ゼロの代わりにオーを用いて入力したらどうでしょうか。もしかしたら、0でもOでもなく、Qかも知れません。11月末までプロダクトキーを発行してもらえますので、再度もらうのが一番早いとは思います。ひとつのキーで10台まで認証されるみたいですので、もう一つもらっても十分に使えるとは思います。私も20台程度で使いましたが、確かにどのプロダクトキーにもゼロはありませんでした。

参考URL:http://www.dospara.co.jp/support/faq/faq_soft.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。わかりました。認証って案外複雑な手続きを踏むんですね。

お礼日時:2006/11/15 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!