アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

今月、北海道に旅行にすることになりました。
観光はもちろんしたいのですが、もう冬で紅葉も終わっている季節ですし、メインを食べ物にして旅行したいと思っています。
そこで、札幌、小樽の美味しいお店を教えてください。
食べたいものは、ウニ、カニ、いくらです。
美味しく、出来れば(本当に出来ればで良いのですが)、リーズナブルなお店の情報をお願いします。
また、他にも、これはおすすめ!と言う食べ物やお店などありましたら教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

小樽にはすし屋通りと呼ばれるお寿司屋さんが、並んだ通りがあります。

全てとは言いませんが、観光客向けで地元の人はあまり行きません。具体的なお店の名は書きませんが、小樽でお寿司を食べるなら、すし屋通りに面さず、すし屋通りから中小路に入った、人目につかないお寿司屋さんの方が価格は安いです。ただ地元の方が多く入りずらいかもしれませんが。
札幌なら、有名な街中の二条市場よりは、札幌卸売市場がある付近のお店の方が価格は安いかもしれません。もし行くなら早起きして朝の方がいいと思います。
あと是非ラーメンを召し上がってください。
下記サイトは、ラーメン通が書き込むサイトで、雑誌よりはるかに信憑性があります。

参考URL:http://www.medianetjapan.com/10/entertainment/ge …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます!

小樽では、すし屋通りを避けて、すし屋を探すように気をつけます。
札幌卸売市場にも、ぜひ行ってみたいと思います。
あと、今回ラーメンは二の次に考えていたのですが、「是非ラーメンを」という文章を見て、無性に行きたくなりました。
じっくり検討したいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/11/21 14:06

こんにちは。


私の好きな小樽のおすし屋さんをご紹介します。
小樽のオルゴール堂の方に向かって歩く1本道
に、ふじ鮨さんがあります。
小樽に行くと必ずよります。
URLを見て参考にしてください

参考URL:http://www.fujizushi.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

御自分の好きなおすし屋さんを教えて頂けるなんて、とても感動しています。
ぜひ行ってみたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/11/22 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!