プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人が言うのです。
辛島美登里という歌手が、以前、歌番組で司会の人に
「先生 先生」と何度も呼ばれていたと。
で、なぜ先生と呼ばれるのか?
その理由が分からず、本当に先生と呼ばれていたのかさえ
(ー'`ー;)う~ん・・・・ デス。
何か御存知の方 教えて下さい!
今 友人の一言により 私達の周りでは
??クエスチョン??で困っています。
本日「夜もヒッパレ」に出演されていて、またこれで
私達はメールが飛び交ってしまいました。。。

A 回答 (3件)

かなりアホな話なんですが・・・。

 

 昔タモリ倶楽部という番組に辛島さんが出た事がありまして、その中で大槻ケンジが「なんか、音楽の先生っていう感じの風情がある」と突然言い出し、ついにはタモリさんが「こんな先生に叱られてぇな~」とか言い出し(ね、アホでしょう・・・)、結局出演者全員が「先生、先生」と呼び始めたんですよ。まさかそれが発端では・・・。
 因みに余談ではありますが、そのタモリ倶楽部の人気コーナー「空耳アワー」のジングルの声は辛島さんです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヾ( >▽)ノ彡☆ばんばん! おもしろいですっ
友人に聞いたところ「なんか。。言うてたの タモリさんの気がする!」 とのこと。
ミュージックステーションで
呼んでいらしたのかもしれません(笑)
ツボ入!回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/21 23:00

辛島美登里さんでしょ。



あの人、奈良女(関西の御茶ノ水といわれている超難関校)の教育学部を卒業して
教員免許もってるから「先生」と言われているんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり先生と呼ばれるだけの才能を
お持ちなんですね。
どうも ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/21 23:04

国語の先生の資格をもっていると聞いたことがありますが、それが理由かはわかりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか なんか先生らしいですもんねぇ
どうも ありがとうございました

お礼日時:2002/04/21 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!