プロが教えるわが家の防犯対策術!

退職をするので、同じ部の人たちになにかお礼のものをと思っております。(寿退職なので円満退職です)
どういったものを渡すのがいいのでしょうか?

同じフロアの人たちにはみなさんへということで、何か菓子折りでもと思っています。
それとは別に一人ひとり手渡しで同じ部の人たちに渡したく思っているのですが。(男女合わせて10数名です)

アドバイスをください。

A 回答 (4件)

菓子折り以外ならハンカチやハンドタオルが一般的です。



あたしは、仲のいい子には特別マグカップもあげました。
あと、菓子折りは下記がお勧め。
たくさん入ってて、安くておいしい。
保存もききますので・・・。
喜ばれましたよ。
百貨店の菓子折りは定番過ぎますし・・・

参考URL:http://www.cybele.co.jp/mugi/mugi_02.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2007/01/07 15:25

後腐れのないよう消耗品ですね。


ちなみに私は前の会社で色んな部署の方と
関わった為、総勢60名にお菓子(パウンドケーキ
一切れサイズ)を退社前日と当日に分けて配り歩きました(笑)。
 この季節でしたら、他の回答者様にもありましたが
入浴剤とかいいですね。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2007/01/07 15:26

私はメッセージカードと一緒に入浴剤(バスフィズ)を渡しました。


安価で可愛いし、日用品なのでジャマにもならず喜ばれました。
色も豊富なので、その人をイメージした色を選んでプレゼントしました。

参考URL:http://www.warp-station.com/cgi/wa-pu/goodslist. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2007/01/07 15:26

とてもいい考えだと思います。

私は塾でしたが、最後1人450円程のお漬物(地元の有名な漬物屋です。紙で包装もされているもの)と、簡単に一人一人手紙を添えて、軽いお礼の言葉と共に渡しました。
皆さん喜んでくださったと思います。(年配の男性などは、そんなすぐにありがとうなどとはおっしゃりませんが、歳の近い先輩や、年配でも女性の方には好評でした)

金額と、あと生活で必要とされやすいもの、値段の割りに高級感のでるもの、などでお考えになるといいと思います。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2007/01/07 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!