プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りなのですが
赤ちゃん用に布団セットを購入しました。布団カバーをとりはずせるタイプです。肌に直接触れるような触れないような微妙なものですが、こういうものも使用前に水通ししておくものでしょうか。

また、寒い時期に生まれる子なので退院時のためフリース地の上着も買いましたが、こういうものもやはり水通ししておくべきでしょうか・・・

A 回答 (2件)

はじめまして。


現在、妊娠35週の妊婦です。

私は、赤ちゃん用の布団カバーや敷き毛布、
全てを一度洗濯しました。
肌布団はまだですが、これも洗濯するつもりです。

私は、基本的に新しく買ったものはコートなど以外、
全て一度洗濯してから身につけますので、
その感覚で当たり前のように洗濯しています。

フリース地の上着についても
私なら洗濯します。
私のところも寒い時期に生まれますので、
そういうものの用意も必要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。普段から必ず洗う派なのですね。うちはそうでもないので、迷ったのですが、やはり肌に触れる可能性のあるものは何でも洗うようにします。そのほうが安心ですもんね。

お礼日時:2006/12/02 22:20

赤ん坊にとって大丈夫なんだろうかと、


不安な気持ちを持ったまま使い続ける精神的負担より、
水通しする労力のほうが、ずっと軽くて済むと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそれもそうですね。ここで「うちは洗わなかったけど大丈夫でした」とか言われたところで自分の子は大丈夫かどうか、参考にならないですもんね・・・

お礼日時:2006/12/02 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!