アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳女性です。
普通の顔をしているときは気にならないのですが、笑ったり、大きな口をあけるととほうれい線ができてなかなか戻らないんです・・・。
そのせいで、おもいきり笑えません。
出来てしまった時は、ファンデもよれるので指でなでています。
どうしてでしょうか?乾燥?たるみ?
どうすれば治りますか?
とても悩んでいるので出来るだけ簡単な方法があれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

23歳でいらっしゃるのなら、乾燥の可能性が高そうです。

冬場だけでも保湿のスペシャルケアをなさるとよろしそうです。
ウオーター系のジェルなどをたっぷりとほうれい線に乗せ、
それだけでは蒸発してしまうので、鼻だけ出して口元をラップで包みます。(必ず鼻は出してね!窒息しないようにです)
それを5~15分置いてからはずしてジェルをなじませ、すぐにクリームでカバーして水分が蒸発しないようにしてみることをお勧めします。

それから、ほうれい線の皺は口角中心に縦に入るので、あご>口>あごに向かって毎日10~20往復のマッサージをすることをおすすめします。しわとは垂直方向にマッサージすることで、しわをつくる筋肉を伸ばします。
また、その後ほうれい線に沿ってしわと同じ方向に、あご>鼻に向かって縦マッサージを6~10回ほど加えるのもよいでしょう。

素敵な笑顔を思い切り浮かべられるようにしたいものですね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり乾燥ですかねぇ・・・。
ジェルパックですね!簡単に出来そうなのでやってみます!
マッサージも是非試してみますね!
さっそくのお返事ありがとうございました(^^)