準・究極の選択

一回デートした相手から連絡来てません。

でも、相手がすごくすてきな人だったんで、
思い出すだけでも、なんだかワクワクしてきて。
その人を知ることができたことが嬉しくて。
隣にいたとき、私はとっても居心地が良くて、久しぶりに人と一緒にいるのって温かいなあって思いました。

このまま終わる気がしないんです。
何年後でもいいんですけど、その人に似合う女性になったら
おつきあいできたらなって思います。

質問です。
かつてこんな風に思って、一度は連絡なくなったけど後で結ばれた方っておられますか?

時期の長い短いは問いません。
いったん脈なしだったけど、その人のこと考えてるだけでわくわくしてきて、あとで付き合い始めたって方いたら、レスください。

よろしくお願いします☆

A 回答 (2件)

>一回デートした相手から連絡来てません。

1回しかデートしたことないっていうのは
ほとんど会ったことがない に等しいかもしれません。
相手も、1回しか会ってない人に、ひつこくするわけ
にはいかない・・と思っているかもしれません。

>でも、相手がすごくすてきな人だったんで、
>思い出すだけでも、なんだかワクワクしてきて。
>その人を知ることができたことが嬉しくて。
>隣にいたとき、私はとっても居心地が良くて、久しぶりに人と一緒に>いるのって温かいなあって思いました。
>このまま終わる気がしないんです。

現実的にはもっと会って話したり連絡をとったりしないと
いけないとは思います。

>何年後でもいいんですけど、その人に似合う女性になったら
>おつきあいできたらなって思います。

年月は、人を変えてしまいます。
 鉄は熱いうちに打て という諺があります。

>かつてこんな風に思って、一度は連絡なくなったけど後で結ばれた方>っておられますか?

連絡が来なくなり時間が長引くと、だんだん疎遠になります。
 連絡はできるだけとったほうがいいです。
 もしかしたら、自然消滅しちゃうかもしれません。

辛口の意見ですが、現実的な意見をしてみました。

この回答への補足

レスありがとうございます!

そう言う考えもあるのですね。

わたしは少女漫画みたいな恋愛も含めて現実の恋愛は7たびしました。もちろんどこにでも私を連れて歩いてくれる本命彼氏でした(美人でもないのに、みんな手をつないでくれました。友達にも紹介してくれました)。そして、自分から別れたいと思ったことはありません。

でも、今の恋愛が一番好きです。とても楽しくてわくわくします。

• 0
この回答へのお礼

みなさん、恋愛にはネガティブなんですね。
ネットで答える時間のある人はつまり恋愛下手なんでしょうね。

お大事に。

こんばんは。

30代の男性です。学生の頃の話になりますが、1度だけそういった経験があります。

当時小学生6年生で、ある女性が転校して来ました。なぜか一目惚れしたということで(これは後から聞いた話です。)、中学生になった時に告白されて付き合い始めましたが、高校に上がる時に、別々の高校ということもあって、自然消滅しました。その頃、お互い熱が冷めたような感じだったのですが、僕が浪人しているころ、別の友達からたまたまその彼女達のグループと合コンするらしいというのを聞いた途端、僕がまた熱を上げてしまい、再び付き合い始めました。ま、それからは暫くして結局別れてしまいましたけど・・・。
 1つここでお伝えしたいと思った事は、こういった状況になると、付き合うまでは、その人のことを考えるだけでわくわく出来ると思うのですが、いざ付き合うと一気に冷めてしまう事があるということです。実際、1度目付き合った時は、彼女が熱を上げていました。2度目になって彼女も付き合うまでは、気になってしょうがなかったと言っていましたが、付き合い始めると一気に熱が冷めたと言ってましたから。
 必ずそうなると言っている訳ではないですし、質問者様の彼に対する思いが届けばいいなと思っています。頑張って自分を磨いて、彼に振り向いてもらえるように頑張ってください。長文失礼しました。

この回答への補足

レスありがとうございます!

わくわくが冷めない自信はあります。
私は長期間の付き合いのほうが多いんで。
性格がおめでたいのかもしれません;

ラッキーにも再会できたら、相手と仕事でいろいろ可能性広がりそうで楽しみなんです。

• 0