プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日海外出張する夫に2万円を渡し、ティファニーの写真立てを買ってきてもらいました。
ちなみにおつりはないそうです。
四角い写真立てで、裏面は合板の木製、表はシルバー?です。
写真立てのマチの部分の下面にTIFANY &CO STERLING 925 MADE IN ITALY
と彫られていますが、本物かどうか疑いがあります。
シルバーなら、本物だと思いますが、シルバーかどうか見分け方が
わかりません。
ご存知のかた、おしえてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

STERLING925と刻印があるようですから、これはスターリングシルバーと呼ばれている本物です。


925は銀の含有率が92.5%という意味です。
銀は柔らかいのでそのままでは使用できません。そのために他の金属を混ぜて強くして使います。
92.5%の含有率は100%と同じと考えて問題ありません。
ただ正規店以外で購入すると、この刻印がニセ物という可能性もありますが、でもまず大丈夫でしょう。
銀の925については、下記のサイトに詳しく説明されています。
1度ご覧くださいね。

参考URL:http://www.2pcs.jp/html/contents/silver925.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
黒ずんでくるのを待ちます。
本物のティファニーではなくてもシルバーだったらいいと思ってます。

お礼日時:2006/12/12 09:04

こんばんは



シルバー925ですね
http://www.2pcs.jp/html/contents/silver925.html
空気に触れると黒ずみますので
シルバークロスを用意してお手入れしてください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
黒ずんでくるのを待つことにします。
シルバーの写真立てが欲しかったので、ティファニーではなくても
シルバーであることが判明できたらうれしいです。

お礼日時:2006/12/12 09:05

旦那さんが買ってきてくださったのに偽物かどうか疑わしいのですか?


ということはティファニーの正規店ではないのでしょうか。
おつりは差し上げるとしても、レシートもないんですか?
ちなみにティファニーの綴りはTIFFANYです。
見分け方は、酸化して黒ずんだらシルバーくらいしか無いのでは。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
どこで買ったか覚えてない、普通の店だと言ってましたので
疑っていますが、シルバーだったらよしとします。

お礼日時:2006/12/12 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!