プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は一人の男性にすぐにのめり込むところがあります。

例えば、一人の男性が気になると、付き合ってもないのに、
その彼一筋になってしまい、がんばりすぎてしまいます。

その結果、重いと・・

友達に言わせると、彼氏候補ができても、付き合うまでは、
他にキープを作って余裕を持ったほうがよいとのことで・・


やはりそのとおりなのでしょうか?
でも、キープなど作る気にはなれません。
もしも、本命の人と付き合ったら、
キープはどうなるのでしょうか?と考えてしまいます。

私はおかしいのでしょうか?

A 回答 (7件)

おかしいってゆうか賢いと思いますよ☆私も重いって言われる方ですけど付き合うまではキープは必要です。

ってゆうのも!重くなりすぎてしまうから!!笑 一人に付き合ってもないのに全力で愛情送ってたら重いカラ、キープをつくって分散するんです!!そうしないと重いって嫌われてしまいそうになるくらいだから(-_-;)キープにも好きって感じのアピールをしたら切りづらいですけど友達以上恋人未満的な感じでちょっと気になる、メールがきたら嬉しい人をキープにしたら良いですよ☆
    • good
    • 0

貴女がキープされたら、どう思いますか?


人間性とか、誠意とか、正直とか、他人に対する思いやりや気遣い・・・とは逆の行為ですよ。
    • good
    • 0

キープは必要無いと思いますが


あまりご自分の気持ちばかりを押し付けると 相手も負担になるでしょうね
そこは グッと押さえて相手のお気持ちを考えられるようになれば
恋愛ももう少しスムーズにいきませんか?

頑張って下さい
    • good
    • 0

>私はおかしいのでしょうか?



おかしくないと思います。
キープなど作る気にならないのなら、作らない方がいいですよ。
yuu------ka さんはまだお若いのではないでしょうか。
「恋人第一!!!」という状況から、色んなことを学びつつ
自分の生活と恋人とのバランスがとれてゆくと思います。
やっぱり「バランス」は大事ですからね。

自分で「男性にのめりこんでしまう」と気付いていらっしゃるのだから、
これからはぜひ自分の日常と恋愛のバランスをとれるよう
気を付けていって下さい(^-^)
「一途」なyuu------kaさん、応援しています。
    • good
    • 0

キープを作るという考えは賛成できません。


そのキープ君は人間です。同じようなことをされたら傷つくでしょう。
質問者さんの考えは正しいと思います。
おかしいのはキープを作る考えです。

でも、今のままじゃイヤなんですよね??
自分の気持ちの持ちようを変えるように努力されたらどうでしょう。
過去と他人を変えることはできないですが、自分と未来はいくらだって変えられます。
例えば、どうしても会いたいとか、メールしたいとか、そういった衝動が襲ってきたらまず深呼吸して「大丈夫、大丈夫、今会ったりメールしたりしたら彼が困ってしまうかもしれない、この気持ちは次に会う時までしっかりと暖めておこう。」と気持ちが落ち着くまで自分に言い聞かせましょう。そうするとだいぶ落ち着いていい対応ができるようになります。
あと嫉妬心にかられることもあるかもしれません。
そのときも自分に「大丈夫、大丈夫、彼には彼の生活があって、そのことで私の恋心が消えるわけじゃない、大丈夫」

要するに自分の感情をコントロールできるようになればいいわけです。

どうしようもなく切なくなったり、感情的になってしまうのはしょうがないんです。それが恋ってもんですから。
でも、相手にはそれによって迷惑をかけたくはないですよね。
好きならなおさら。

だからそんなときは、自分の胸に手をあてて「大丈夫だよ」と自分の心に言い聞かせるようにしたほうがいいです。
これでいくらか秩序が保てるようになります。

くだらないかもしれませんが、ちょっと試してみてください。
効果あると思いますよ。
実は私も質問者さんとまったく同じような感じでしたから。

頑張ってください。
    • good
    • 0

キープ作ってみたらどうですか?


やってみないとわかりませんよ。

男性の場合だと、大量のキープを作ってセフレ牧場を作る人さえいます。
    • good
    • 0

あなたの考え方は、一部正解で一部不正解と思います。


正解:
<もしも、本命の人と付き合ったら、キープはどうなるのでしょうか?
↑の感情は、人として必要な気持ちだと思います。
不正解:
<その結果、重いと・・
↑は、あなたの重み(気持ち)を受け止められない男の問題であって、
あなたの問題ではありません。
あなたを受け入れられる良い男を捜す事が幸せの一歩かな?と
思いますが・・・。
一部回答者の中に、キープを肯定されている方もいますが、
あなた様には、そんな最低な女性になってほしくは無いです。
昨今、キープが当たり前の様な風潮がありますが、人の感情を自分勝手に
利用する非常にわがままな事で有り、人として最低と思います。
自分が傷つく事は怖いのに、相手が傷つく事は無視なんて
最近のいじめと同じ感覚?と疑います。
そのような方に本当の幸せを得る資格は無いと考えます。
将来、自分の子供に胸を張って誇れる自分になりましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!