プロが教えるわが家の防犯対策術!

長らく「宛名職人」を使っていましたが、今年「筆まめ」を買いました。
非常に使いやすいいいソフトだと思うのですが
宛名職人にあった「印刷済み」マーク欄がありません
また同様に「チェック」欄や抽出時に「チェックにマークがあるもの」
等の指定も無いようです。

察するに筆まめでは1枚づつ印刷しては「印刷記録」にマークをつけて
それで管理するというのが標準のやり方なのかとも思います。
宛名職人になれていたせいか、つかいにくい気がします。

慣れのせいでしょうか?
それとも以上の考え方は間違っていて、もっとうまいやり方があるのか?

ご存知の方どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こちらをご覧ください。



「マークや分類などで絞り込んだカードのみ印刷するには?」
http://fudemame-guide.com/fude17/faq/fm17702.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やってみたらうまく出来ました。

宛名職人では「印刷済み」という専用の
マーク欄があったのですが
筆まめでは年毎の「出」を印刷済みの
マーク欄として使うということのようですね。

ちょっとしたことですがソフトの作り方が
違うので戸惑うことが多いです。

お礼日時:2006/12/24 17:42

氏名の頭(氏名より先)にプリンタのマークがありませんか?


以前のバージョンにあったような・・・
1枚づつ印刷しては、ということはありません。(選択したものを一括印刷した覚えあり)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!