アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴な疑問なんですが、みなさんはブラを買うとき内蔵されているパットをはずしますか?
それとも、はずさないままにしていますか?
最近のブラは元々パットがついているものが多いですし、
どちらの形でお買い上げするのかが気になったので、質問させていただきました。

基本パットが入って売っているブラは、パットが内蔵された上でその表示されているサイズになるものなのでしょうか。

下着を買う度に気になるので、回答の方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私ははずしません。


ご指摘の通り、パッド付きとパッドなしが市販されていますが、メーカーがあえて付けて販売しているということは、
このパッドには何らかの役割(補正効果など)があると考えているからです。
ブラもピンキリですが、ワ○ールなど大手メーカーのブラの場合、
パッドに<特許出願中>と書かれるほど、きちんとした研究に基づいたパッドが付属しているのです。
パッドをあえて外すことがあるとすれば、左右で大きさが違う人がバランスをとるために、というケースなのでは?

> 基本パットが入って売っているブラは、パットが内蔵された上でその表示されているサイズになるものなのでしょうか。
また、この点に関してですが、少し誤解があると思います。
ブラの表示サイズは基本的にヌード寸法ですから、なりたいサイズで選ぶものではありません。
そしてパッド付きで販売しているものは、基本、パッドありの状態でそのヌード寸法の人に合うように作られていると思います。
<逆を考えてみてください。パッド付きで販売しているのに、外した状態でないとその表示サイズに合わないなんてヘンじゃないですか?

ただ、あまり下着メーカーというより雑貨メーカーか?というようなところが製造元のブラでしたら、
パッドにあまり意味はないのかもしれません(パッドのことを深く考えて研究しているとは思えませんので・・・)。
胸を大きく見せたい方のために、おまけ。みたいな感じかも?
パッドは付けるも外すも別のパッドに変えてみるも自由!
満足ゆくまで試着して自分なりにアレンジしてみてくださいね。
    • good
    • 4

はずす派ですね。


あくまで既製品ですので。人によって胸の形、柔らかさは違うし、どういった服でつけるかによっても変ると思います。
大きく見せた方がいいかなぁって思うような服のときとかはいれますが。
ご自分で見て綺麗に見えるブラにあわせるのが一番だと思います。

また買うときに店員さんに質問してみては?
    • good
    • 2

私は生理のときに胸が張るので、そのときにパッドをはずしています


パッドなしでちょうどいいのを買っていたら生理のたびに少し窮屈だったので、パッドありだと助かっています
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!