アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

祖母が1ヶ月前に脳梗塞で入院しました。言語療法のリハビリのできる病院を探しているます。なにせ高齢者(80才)で、慢性期のため病院の受け入れが難しいようです。神奈川県、東京都内でリハビリのできるまた、評判の良い病院、老人病院を教えてください。

A 回答 (3件)

現在入院中の病院に医療ソーシャルワーカーはいらっしゃらないのでしょうか?

いるようでしたらその方に相談を持ちかけるのがいちばんなのですが…。

東京西部(西多摩方面:小平~奥多摩)でしたら情報を持っています。
ご希望でしたら返事欄にご記入いただければ、また書かせていただきます。

問題があるのは言語だけなのでしょうか?
現在リハビリテーションを行っているようであれば、担当者にその情報を求めるというのも手です。以外と、この業界は横のつながりがあるので…。
    • 0

役所や保健婦さんや保健所などは、病院の紹介をお願いしても立場上具体的な病院名を言ってくれないのが通常です。

特定医療機関を支持することは、立場上出来ません。

1ヶ月前に入院されてのでしたら、主治医の先生が病状や経過を熟知されているでしょうから、その先生に紹介状を書いていただいて、指定された医療機関を受診されるのが最良かと思います。
    • 0

お近くの保健所などに相談されたらいかがでしょうか。

• 0