プロが教えるわが家の防犯対策術!

食欲、性欲、睡眠欲

もてたい、金が欲しい、痩せたい、 etc
他にどんな欲がありますか?

A 回答 (8件)

自己顕示欲


出世欲
独占欲

いろいろありますね。
    • good
    • 0

通りすがりの者です。



  経験から「収集欲」・・・何をって?→ヒ・ミ・ツ。
    • good
    • 1

ある人が雑誌で「人には教育欲がある」と言っていました。


居酒屋でオヤジが若いのに「人生ってのはな」と一人で語るのは
これのせいだということです。
尊敬されたい欲?
名誉欲かな。
    • good
    • 0

三大欲求とは食欲、睡眠欲、そして性欲の代わりに「排泄欲」だと昔聞いたこともあります。


人間が生きていく上で必要なものです。
赤ちゃんの場合は性欲は無く、排泄欲が三大欲求に含まれてる感じですよね。

子孫を残すという意味では性欲も大事ですけど、
無くても死なないものかな。
    • good
    • 0

排泄欲ですか。

納得です。
教育よくもわかる気がします。教えたがりですよね(笑。
ためしてみたい欲っていうのはどうですか?
わくわくどきどきするというか。
冒険心、好奇心は、欲求に近いものがあると思います。
 
安定したい!って欲もありますね。
仲間を作ろうとするとか。群れようとするとか
とりあえず。
    • good
    • 0

こんばんは


物欲、征服欲、勝負欲、野心、野望とゆうのも欲にあてはまるのでは。それに克服欲?ちょっと違うかな・・後は思いつきませんでした。こんなモノですかね。
    • good
    • 1

余談ですが



道徳や理性を切り離して考えるとヤバげな「願望」や「欲望」って物凄くありますね。

抑えていられるうちは人間だけど、理性を取っ払ったら「けだもの」でしょうか・・・。

まあ、誰にでもあると思いますが・・・詳しく書いたら削除されますので割愛させていただきます。

手軽なところで、「破壊欲」ってどうでしょう。人間ってむしゃくしゃすると、物にあたるでしょ。わざと物を壊して「さっぱりした~」とか。
    • good
    • 0

楽してやせた~い欲♪



飽きるほど買い物がしてみた~い欲♪

私に合う人と結ばれた~い欲♪

たくさんあり過ぎて話になりませんッ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!