アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「TVでインターネットができるセット」のNTTの折込チラシ入っていました。
いいなぁと、思ったのですが、PCでインターネットができる環境は整っているので、あきらめていました。

そして、「WoooでREC」の言葉に引かれ、日立Woooを購入しました。

説明書を読んでいると、電話回線、LANの端子が付いていることや、
キーボードまでつけることができると書いてあります。
これは、まさか、テレビでインターネットができるということですか?
そのための端子なのですか?

もし、そうではない場合、
例えば、今あるPCと接続して、PCの別画面という扱いでも構わないのですが、
そういうことも、可能なんでしょうか?

くつろいでインターネットがしたいなぁ、と感じているので、
ぜひ、教えてください。

A 回答 (3件)

型番は何でしょう?こういうことは、ここで聞くよりも取説を用意してHITACHIのサポートに電話して聞きましょう。

フリーダイヤルですし、結構丁寧に教えてくれますよ。私もよく利用します。
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともなご意見ありがとうございます。
全く、そのとおりですね。
ただ、仕事で帰宅が遅い為と、毎日パソコンで仕事しているので、
こういうところのほうが、自分としては非常に都合がいいため、こちらへ質問させていただきました。
そして、こういうとこだと、思いがけないようなアドバイスもいただける為、
時々、質問させていただいています。

私も5年くらい前に「Wooo」を購入しましたが、RGB端子があったのでPCと接続し、ワイヤレスマウスとワイヤレスキーボードでPCモニターとして使用しています。

最新のものはHDMIで接続可能ではないでしょうか。
電話回線はデジタルの双方向通信のものではないかと思いますが、私は接続してません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、モニターとして使えるわけですね。
HDMIあります。
なんか光が見えてきたようです。
ありがとうございました。

LAN端子は地上デジタル放送で、双方向番組やデータ放送を楽しむ為のものだと思います。

電話回線経由より速く、情報量も多いらしいです。キーボードは録画した番組のタイトル等を打ち替えたりするのに使います。リモコンで携帯電話のように文字送りをする面倒が省けます。HTMLブラウザを内蔵していないので、Wooo単体ではインターネット閲覧はできないでしょう。パソコンと繋いで大画面で見ることは可能です。この場合、「焼きつき」に注意しましょう。同じ静止画を長く映し続けると、プラズマは焼きつきが起こります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なぞが解決して、すっきりしました。