アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させてください。
会社のドメインの有効期限がよりによって1/1で切れてしまったようなのです。取得当時の担当者が、どこの代理店にドメイン取得をお願いしたかもわからず、日本レジストリサービスも正月休みのようです。
このままでは会社宛のメールはすべてはじかれてしまうのではないかと戦々恐々です。
この場合、どうしたら同じドメインを早急に復活させることができるのか、わかる方がいたら教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

受付が始まるまで待ってください。



>このままでは会社宛のメールはすべてはじかれてしまうのではないかと戦々恐々です。

他人に取得されてしまう可能性もありますね。
早い者勝ちですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
返事が遅くなりすみません。

三が日にぶつかってしまったばっかりに…
今日日本レジストリサービスに早速連絡をしてみます…
やってればいいですが。

知り合いがしばらく放っておいたら取られてしまったことがあると
話していました。とにかく急げ!ですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/04 08:41

#2に付けたし、、


>http://whois.ansi.co.jp/ にてドメインを検索してレジストラの連絡先が出てきませんか?
例1.私が個人で取っているドメインの場合 whoisで検索すると
 (以下固有名詞は*で伏字)
Registration Service Provided By: ****.net
Contact: *****@*****.COM
中略
Technical Contact:
********.COM
Domain Administration (domains@*******.COM)
と出てきますので****.net に連絡し、それが駄目なら*****.COMに連絡します。

例2.勤め先のドメインをwhoisで検索した結果
上のようにRegistration Service ProvidedやTechnical Contact:は出てきませんが
[Name Server] ns1.***.ne.jp
[Name Server] ns2.***.ne.jp
が出てきますので、ns1.***.ne.jp や ***.ne.jp で調べるとレジストラ業者が判ります

##猶予期間中で、これらの情報が出てくればラッキーですがね、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
返事が遅くなってしまいすみません。

who is検索は失効に気がついたときにやってみました…
そうしたら状態が「suspended」かな?になっていて
その下の登録業者などの名前が一切見えなくなっておりました…。

実際登録した業者は想像がついてはいるのですが、
今、それとは別のドメインを、ある業者に代行してもらっていて、
今回もそちらに管理を移そうと思っています(そこは1/5始まり)。

とにかく今日日本レジストリサービスに連絡してみます。
1月末まで猶予期間らしいので、どうにかなってほしい…

みなさんに結果をご報告しますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/04 08:46

1.何とかしてレジストラ業者を調べる


 猶予期間が有るはずなので、早急にコンタクトを取れば復旧できる筈です。
  ( http://jpnic.jp/ja/dom/gtld-policy/rgp.html を参照 )
  http://whois.ansi.co.jp/ にてドメインを検索してレジストラの連絡先が出てきませんか?

2.最悪の場合は、そのドメインをどこかの業者を通じて予約することになるかと思います。

#私の場合も2年前にうっかり失効させましたが、
 2日で気がついたのでレジストラに連絡して復旧出来ました。
 ただし失効していた2日間とドメイン情報が各ネームサーバーに再浸透する迄の数日間はメールが届きませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!