プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前作?の「笑ってはいけない高校」から見始めたのですが、板尾の嫁にはまりました。
今回の警察編もいとこと一緒に見ていて爆笑していたのですが、いとこから「なんであの人は『板尾の嫁』って言われるの?」と聞かれ、返答に困ってしまいました。
なぜ、あの人は「板尾の嫁」と言われているのでしょうか?本当の板尾さんのお嫁さん、ってことはないですよね??

A 回答 (1件)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A6% …

この中の「板尾いちゃもんシリーズ」参照

元々はコーナーロケの一つに板尾がいちゃもんつけるのがあって、その際に「演者」として「板尾の嫁」役が出ました。
ガキ使では、演者というか役を固定して使いますので、ずっと見てないと判らないコーナーやネタも多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
番組自体時々しか見ていなかったので、板尾の嫁がそんなところから出てきているとは知りませんでした。
「笑ってはいけない~」ではもう板尾の嫁は定番ですね。

お礼日時:2007/01/02 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!