アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットからの中国語アイテムをワードに保存して、文字化けなしで
読めるようにしたので、ご教示頂ければ幸いです。

A 回答 (6件)

>インターネット取り込みの中国語アイテムですので相手側にフォントを確認するわけにはいきません。



「インターネット取り込みの中国語アイテムですので」という答えの意味がよくわからないのですが、私の言いたいのはWordの方で表示されるフォントと同じものを、あなたが送りたいと思っている相手が持っているか、ということです。
この会話が理解できない、もしくは相手側に確認をとることが出来ないのなら、PDFで送ることにしましょう、という意味です。

>「フォントを埋め込んだPDFにする」とのご案内ですがこれもよく理解できません。
PDFは、フォントを埋め込むことができます。文字化け対策になります。OSXであればシステムの機能で作成できますが、OS9ではadobe acrobatや、PrintToPDFという有償のソフトが必要になります。
PrintToPDFは安価ですが、もとの書類のフォントではなく、代替フォントが埋め込まれます。代替フォントは中国語の簡体字・繁体字ともあるようです。
日本語版をここから落としましょう。
http://park.zero.ad.jp/pautha/

参考URL:http://cosmo.ric.u-tokyo.ac.jp/~riem/JSBSS/PDF/P …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インターネットに飛び交う中国語を自分の書類に取り込んで、Wordの書類上で
読めるようにしたいとの意図でお尋ねした次第です。
発信の相手は不特定多数になりますので、フォントの確認はできません.

小生のマックはOS9ですので、ご案内いただきましたadobe acrobatや、PrintToPDFを入手して
フォントをそこに埋め込んで文字化けなしで読むようにしたいと思います。
ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2007/01/05 03:06

これって、ネットで中国語で書かれたものをダウンしたが、自分のMacでは文字化けして


読めない。ということではないのですか?
・中国語のフォントを入れる。
・文字化けしないMacを持っている人にそのファイルを渡して、画像ファイルやPDFに変
 換してもらって受け取る。
ということになると思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国語のフォントとして、簡体字や繁体字、CiHui、Dummyなど入れてはいる
のですが・・・。
他の方の回答もヒントにして、さらに研究してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/05 02:34

>「フォントを埋め込んだPDFにする」とのご案内ですがこれもよく理解できません。



PrinttoPDFを使うと楽かも。

参考URL:http://park.zero.ad.jp/pautha/ptopdf.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PrinttoPDFを購入してみるようにしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/05 03:31

「読めるようにしたいので」と判断して……


あなたの側で作成した書類のフォントと、あなたのMacに入っているフォントを、相手側が持っているか確認する。

あるいは、印刷orプレビューの機能でフォントを埋め込んだPDFにする。

この回答への補足

インターネット取り込みの中国語アイテムですので相手側にフォントを確認するわけにはいきません。

「フォントを埋め込んだPDFにする」とのご案内ですがこれもよく理解できません。

補足日時:2007/01/03 16:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(お礼文が重複しますが)
インターネットに飛び交う中国語を自分の書類に取り込んで、Wordの書類上で
読めるようにしたいとの意図でお尋ねした次第です。
発信の相手は不特定多数になりますので、フォントの確認はできません.

小生のマックはOS9ですので、ご案内いただきましたadobe acrobatや、PrintToPDFを入手して
フォントをそこに埋め込んで文字化けなしで読むようにしたいと思います。
ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2007/01/05 03:41

OS Xなら、デフォルトで中国語フォントが入っているので、文字化けしないと思いますが。

この回答への補足

OS 9.1です。

補足日時:2007/01/03 16:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/05 04:02

良かったですね、何を教示すればいいのでしょうか?

この回答への補足

「読めるようにしたので」でなく「読めるようにしたいので」でした。

補足日時:2007/01/03 16:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!