アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 男性です。
 私服がYシャツばっかなんですが、最近年のせいかYシャツの下に肌着をもう一枚いれようかと考えています。
 やはりYシャツの下に肌着ってダサいでしょうか?。
 特に仕事着や冠婚葬祭時でもYシャツの下に一枚肌着を入れるのはどうでしょうか?。
 ダサく見えないようなチョイスはないでしょうか?

A 回答 (10件)

こんにちは


Yシャツの下にアンダーシャツは是非着て下さい。
冬なら暖かく、夏なら汗が染みないので格好もいいです。
袖なしタイプはスリーブレスといいます。
下着売り場にあると思います。

季節に合わせて、長袖半袖、スリーブレス、ランニングなども素材を
使い分けるととてもおしゃれだと思います。

またズボンの下にもパッチ、ステテコ?タイツなども履かれると
冬暖かく、夏涼しく、見た目が薄着でかっこいいと思います。
おしゃれは見えないところが勝負です。
個人的にはごろごろの厚着じゃない方がかっこいいと思います
    • good
    • 1

 本来Yシャツは「肌着」ですから(日本人の大部分はこのことを知らない)、下には何も付けないのが正式ですが、日本のように多湿な気候の場合は別途に下着を着けた方が良いようです。


 ただし、ランニングシャツや襟口の広いTシャツなどは少々ださいでしょうね。丸首の袖無しが良いようですが、これってあまり売ってないんですよね・・・
    • good
    • 0

お洒落的には「無し」です。


普通はシャツ自体が肌着ですから着る必要はないです。
透けて見えたらダサイの極まりないですしね。
冬服は透けなければ着てもいいのではないでしょうか。

>ダサく見えないようなチョイスはないでしょうか?
あえて透けさしたりでしょうか。

冠婚葬祭はわかりませんが。
    • good
    • 0

 以前、紳士服専門店で働いていたことがある者です。


 マナー上から言って、肌着orTシャツは着けた方がベストです。 私服なのでスーツの時ほど堅苦しくはありませんが。
 夏でもYシャツの下に肌着等を着用した方がいいですよ。 上着を脱いだ時に乳首が透けて見えるのは非常に不愉快ですし、また下に何か付けていると汗を吸ってくれるので衛生的です。 スーツの時は色や柄が透けないものをチョイスします。
 最近はウォームビズで薄くて温かいTシャツや、体を引き締めるアンダーシャツも出回っているので、そういったものを着用されてはいかがでしょうか。

参考URL:http://store.uniqlo.com/check/heattech.asp?ref=I …
    • good
    • 0

 アリだと思います^^



 ジーンズなどに合わせるなら・・・
 少し目立ちたいのなら白地のYシャツのボタンを
 乳首の高さまで外して、銀色の肌着を
 胸元から見せるのも良いと思います。
 (私の場合なら銀色の肌着は鎖骨が見える
 首開きが大きいもの○型を選びます)
 もっと目立ちたいなら上記パターンで
 銀色のYシャツと青銀色の肌着もGOODですよね^^
 原色なら青と黄なんてのもカッコイイですよね
 全くの主観ぶりな回答ですみません^^;
    • good
    • 0

別に下着を着用していても見えませんから,分かりません.


もしこだわるなら,パンツもはかず,Yシャツの下を折り返して穿くのが本来の着方です.
    • good
    • 0

普通、Yシャツの下に肌着を付けないものなのですか。


私は、いつも白いTシャツを着ています。
夏は、Yシャツが汗に濡れて、肌にくっついていると、見た目も悪いし、着心地も悪いですから。
    • good
    • 0

>Yシャツの下に肌着ってダサいでしょうか?



…「着ないほうがおかしい」

夏でもです。日本は湿度が高いためYシャツ1枚だと湿度の調整が上手くゆかず体調が悪くなりますよ 冷えすぎたり、のぼせすぎたり。夏は速乾性、冬は寒いのなら保温性のある長袖や半袖の肌着が必要です。
    • good
    • 0

Yシャツはポリが何%か入っていると思いますが、肌着を着ないと汗を吸い取らずにべたべたして気持ち悪いです。

綿の肌着を着ることが合理的です。
    • good
    • 0

>Yシャツの下に肌着ってダサいでしょうか?。


私服の色物なら全然良いですけど、冠婚葬祭時って白ですよね、
それで乳首が透けてたりしたら最悪ですよ~w
肌着無い方がダサいっす^^;

>ダサく見えないようなチョイスはないでしょうか?
σ( ̄∇ ̄;)は肩切れのTシャツ(肌着用かな?)を着てます。
色はYシャツと合わせてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!