映画のエンドロール観る派?観ない派?

私は相当な「猫舌」で、熱々のものが苦手です。今の季節だと、食べ物も熱々が多くなるので、ちょっと困ります。

例えば、「鍋焼きうどん」なんぞは、出されてから暫らく置いておかなくては、口が付けられません。
いや、それどころか、入れたてのお茶も無理なので、朝急いでいる時にはお茶に氷を入れて冷ましているほどなんです。

あと、お風呂も熱いのは全くダメで、まあ40度以下でなければ入りません。だから、温泉は温度の調節が出来ないので、好きになれませんね。

そう言えば、恋愛も熱々は・・・

皆さんはどうなんでしょうか? 私のような人もいるんでしょうか? 逆に熱々が大好きな人の方が多そうですが・・・

で、質問です。皆さんは、熱々はどこまで平気ですか、教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

私は熱いの大好きです。

むしろ、火傷しそうなくらい熱いのがいいです。
何と言うか・・・火傷しそうっていうギリギリのスリル感?がたまりません。
あ、変な趣味の人とかではないですよ(笑)

でも、時々自分の熱さの限界を超えて、火傷してしまいます・・・
熱すぎると火傷するのは分かっているのですが、
やっぱり熱くないとおいしくないので、やめられない♪

ちなみに私はお風呂の熱々は、以前は42度のお湯に数分入っただけで、
数時間動けなくなるほどダメだったのですが、最近のぼせなくなりました。
慣れなのでしょうか^^;
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、スリル感がたまらないということもあるんですね~(笑)
私は苦手だけに、その限度が分からないということもあるでしょうが、慣れている人でも失敗があるんですね。

お風呂は、私も慣れようとしたんですけど、結局何十年たってもダメでした(汗)
カラスの行水なので、のぼせることはないんですけど・・・

ありがとうございました!

私も、かなりの猫舌です。

舌を火傷した時のあの違和感が、たまらなく嫌です。

うどんや雑炊などは、皆が食べ終わる頃に食べ始める「迷惑な奴」です(笑)。

お風呂のお湯は、41~42度位が好みです!

恋愛は・・・熱々より「癒され感&ほのぼの感」を優先。
トシだな・・・ふっ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、火傷のあとのヒリヒリ感は、その後の食事を楽しむどころではないですよね~

私も、時間差で食事する人間です(笑)

お風呂は、まあ42度までなら入れますけど、やはりもっと温いほうが好みです。

恋愛は、若い頃から燃えたことがないです(泣)

12番です。

書き忘れました。
マクドナルドのホットコーヒーは非常に熱いです。
絶対に飲めないと思います。
滅多に行きませんが、食事を急いで済ませなければならない時行ったとしてもコーヒーを注文すると冷めるまで相当な時間が掛かるので、返って遅くなってしまいます。

もしマックのコーヒーを注文した事がなければ試しにどうぞ。
こんな熱いコーヒーはいまだかつて無いほどです。
以前アメリカでマックのコーヒーで火傷し、訴訟問題に発展した事があったはずです。

ほんと熱くて不快になってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

マクドナルドのホットコーヒー、熱いのは知っていますよ。多分、小さい時に火傷したことがあると思います。今では、十分冷ましてから飲みますけど・・・

まあ、マクドナルド自体に行くことが少なくなりましたが、行く時は飲み物はコーラにしています。

私も質問者さんと良い勝負が出来そうな猫舌です。

お茶も急いでいる時は氷や水を入れますよ。
鍋焼きうどんは、滅多に食べません。食べるとしたら家で食べる位です。お店で鍋焼きうどんなんて食べるもんじゃないと思っているほどです。
蕎麦屋に入ったときは真冬でもざる蕎麦オンリーです。

風呂も私の後に入る人に、ぬる過ぎと文句を言われます。
私の前に入った家族の風呂に入るときは温度を確かめずに、水を入れます。(絶対に熱いから)

うっかり熱い風呂に入ってしまうと、非常に機嫌が悪くなってしまいます。

今のお風呂は温度調整が出来るので良いですが、ちょっと昔の風呂は温度調整が出来なかったです。
もっと昔、幼少の頃は、まきやオガライトで沸かす風呂の釜の部分から出るお湯が熱くて頭にきていました。

子供時に親がおじや・雑炊を作ってくれた時にも絶対に熱いとわかっていたので私の雑炊だけは作った後に、冷めたご飯を少量混ぜ々してくれていました。

余談です。
私が猫舌だから、熱いのは嫌だと言うと、舌がザラザラしてない癖にと言われます。
(クダラナイ余談をいつもすみません)
    • 0
この回答へのお礼

わが家では、食事の前にお茶を入れておくんですけど、時々忘れることがあるともうダメですね。食べ終わってから入れても飲めませんので、直ちに氷を入れます。
鍋焼きうどんも、お店のは特に熱々ですし、他の人と一緒の食事ではゆっくりも出来ないので、注文しませんね。

お風呂も、入ろうとして熱いと、長々と水を足さなくてはならず、その間に身体が冷えてしまいますしね~ 私も昔はそれで苦労しましたので、今のお風呂は本当に嬉しいです。

あ、雑炊も苦手です。鍋料理だと必然的に最後に出されるのは、困るって(笑)

こんにちわ^^

熱いのがとても苦手な方なんですね。
私も猫舌ですが、お風呂は熱いの大好き、恋愛も熱々が好きですね(笑)
苦手なのは熱い「食べ物」系のみに限るようです。
こうやって回答する立場になって気が付きました・・・

お茶に氷を入れて冷やす、わたしも時々します!
猫舌+辛いものも苦手なので、カレーを食べるときなんて大変です。
うちは多数決でカレーは中辛なので、わたしはヒーヒー言いながら食べてますよ(笑)
時間がないのに熱い物が食事に出たときなんて、「冷蔵庫入れて冷やしたろか!」って思います。

あっ、でもお風呂、熱いの好きですが長風呂はできないですね。
体温が普段から高いからなのかな?(平熱が36.7度くらいです)
ちょっと長めに入っただけでポッポッとなります。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろご回答を拝見すると、食べ物とお風呂には多少は相関関係がありそうですね。ですから、ご回答者のようなケースの方が稀かもしれませんね。

辛いものは、私も全くダメですね~ キムチなんて論外ですし、カレーも甘ったるいものでないと・・・

お風呂も、ぬる目が好きなのにカラスの行水なんですよ(笑)

おはようでございます。

熱ですか、
私は平熱が、35度代で、子どもの頃に40度の熱で
死にそうになったと聞いています。
37度辺りで、微熱を感じて、動きが悪くなります。

ところが、熱々の食べ物も、熱い温泉も割りと平気です。
不思議ですね。
そうそう、お茶はあまり熱くしない方がよろしゅうございますよ。
    • 0
この回答へのお礼

平熱が低い人は、ちょっとの熱できついようですね。私は子供の頃は、よく高熱を出していましたから、これには強いかも?(笑)

私の妻は、逆に風邪を引いても熱が上がらない体質です。その妻の方が、確かに熱いものには強いですけど・・・

お茶は、一気に飲んでしまえる熱さが、大好きです。

僕はかつて猫舌でしたね。

はじめは熱いのが食べれなくてお味噌汁もヌルイぐらいじゃないと飲めなかったのを覚えてます。
しかしたこ焼きを家でやるようになってから(親が関西人なので)熱いたこ焼きを口に何度も入れるので熱いのに慣れてきて、猫舌を克服したと友達に自慢してますw
お風呂は熱々はダメですね。ぬるま湯が少し温かくなった程度がベストです!!
    • 0
この回答へのお礼

猫舌も、慣れると直ってくるものなんですかね。

お味噌汁は、汁自体を飲まないのでいいんですけど、たこ焼きはそういうわけにはいかないですからね~ 訓練にはいいかも?

お風呂は直りませんでしたか(笑)

お風呂は熱いのが大好きです(46度が限度)

きょうは45度でしたが、歯も目も食いしばりながら、ゆっくりと10秒ぐらいかけて体を沈めます。
全身が湯に浸かった直後しばらくは熱くて身動きできませんが、それがまた好きなのです。

音楽も熱いのが好きです。
ハードロック系で、熱く盛り上がる曲を追い求めています。
でも、熱々のラブソングは苦手です。
    • 0
この回答へのお礼

45度だとか46度だとか、それはもう拷問の世界ですね~
身体を1秒沈めて、直に上がらせてください。。。

音楽も、ハードロックは火傷しますね(笑)。私は温めのニューミュージックあたりで・・・
あ、ラブソングは全くダメですけどね。

またまた面白いご質問.......

私、熱いのって大好きです。これでも江戸っ子の端くれですからねえ。おそばでも鍋焼きうどんでも、コーヒーでもグラタンでも、とにかく熱いものはしっかり熱くなくっちゃねえ。汗を滲ませながらフーフー吹いたりしてね。

お風呂もアッチッチと手を引っ込めるぐらいでも、ゆっくりゆっくりと少しずつ身体を浸していくのが好き。おかげで真っ赤になりますけどね。ですからお湯が熱くなる夜中の温泉にひとりで入るのって大好きです。

恋愛........、う~ん、主人に惚れたのはこの私のほうでしたからねえ。

ついでに.....、映画≪お熱いのがお好き≫も大好きですよ。
    • 0
この回答へのお礼

江戸っ子は、我慢するのが粋ですからね~ 私は遠慮しておきます(笑)

おそばは、うどんより冷めやすいので好きです。コーヒーは、飲み終わる頃には冷めすぎるので、飲む加減が難しいですね。

お風呂も江戸っ子は「熱い!」なんていったら、端くれにも置けねえ、と起こられそう・・・(汗)

燃えるような熱い恋愛、経験ないです(泣)

わたしゃ、お温いのがお好き・・・

私の友人に、グラタンが好きな猫舌女がいます。

ランチを食べに行って、その子が「○○グラタン」とかオーダーするわけですよ。本人はアツアツのグラタンが好きでとっても食べたいみたい。けど結局、冷めたグラタンを食べてます。
その子は、湯船につかるのも嫌いと言ってます。
    • 0
この回答へのお礼

グラタンも熱いですよね~ しかも、表面が冷めたようでも、中を食べるとまだまだ食べられる温度になっていないし・・・
もう、上から少しずつ食べるしかないです(汗)