プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、女なのにお風呂が大っ嫌いです。
でも入らないといけないのは分かってるんです。
そして、汚いのはわかってます。
入ろうって思ってても、忘れたり「明日でいいか……」って思ってやっぱりは入れません。(今日は親に入れ入れと言われ入りました笑)




このコメント見てる方も女子でお風呂が嫌いな人っていますか?

A 回答 (6件)

その気持ち凄く分かります!!!


正直めんどくさい…笑
私も女ですがお風呂は嫌いです。
なにかこぼして汚したわけでもなく汗もかいてないのに入る意味が分かりません。
あと、上がった時の髪を乾かす作業がめんどくさくて仕方がありません笑

同じ気持ちの方がいてよかったです!
    • good
    • 0

週に1、2度シャワーを浴びているのなら、それほど汚くもないと思います。


気になるなら、「下着だけは取り替える」でも良いでしょう。
病院など、長期入院でお風呂に入れない時、身体を拭くタオルが毎日渡されます。
この方法を利用して、温かいタオルで身体を拭くだけでも、清潔さが保たれるかもしれません。
知人の女子は、休日になるとお風呂に入らなくなると言っていました。
連休が続くと、連休中お風呂に入らないのだとか。
    • good
    • 0

嫌いな人はたくさんいると思います。


ただ、臭いと嫌われるから、仕方なく入るのでは?
それと、風呂に入らないと言って、嫌われたくないから、言わないと思う。
臭くない程度で、良いのです。
    • good
    • 0

忙しいと仕方ないと思います。

でも、頭が匂いましたら少なくともシャワーを( ̄▽ ̄;)!
    • good
    • 1

男性・女性に限らず、割と「お風呂嫌い」の方は多いと思います。


小泉元首相はお風呂嫌いで有名で、1週間に1度くらいしか入浴しなかったという話題を聞いた事があります。私もお風呂が嫌いという訳ではありませんが、湯船に浸かっているのは5分くらいです。
また、あなたは「女なのにお風呂が大っ嫌いです。」と言いますが、それは男性からみて、「女性は清潔であるもの」という一種の幻想なので気にする事はないと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わざわざコメントありがとうございます。
私は、1週間に1、2回はシャワーで入ってます。
ほんとに嫌なら頭だけ洗っています。それが、私だけだと思ってずっと誰でもいいから聞いてみたかったですが、ここでやっと聞けて良かったです。笑笑

お礼日時:2017/02/18 17:47

ちょっと前の


昭和のことを書いた本などを読むと
自宅にお風呂がなかった(少なかった)時代は
週に2〜3回というのがあたりまえだったようで
気にすることはないのではないですよ

私の友人にきたないやつがいまして
いつ風呂に入ったかを聞いたら
「前の社員旅行はいつだったっけ」なんて
いってましたね

きれいな顔はしてるけど
さすがにくさかった

まったく入らないというのでしたら問題ですが
いいんじゃないですか
そういう人がいても
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざコメントありがとうございます。
1週間に1、2回は入ってます。ほんとに嫌なら頭だけ洗っています。もともと、お湯をわかさない家なのでほとんどシャワーです。

お礼日時:2017/02/18 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています