プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。僕はファンタジーに関してはほとんど読んだことがなかったのですが、先日ゲームでファイナルファンタジー・タクティクスというゲームをプレイして、こんな小説を読みたいと思い、質問させていただきました。といってもこれではあまりにも漠然としていますので、以下に条件を提示させていただきました。
1.完全なるフィクションではなく、実際にある神話や伝説、ゾディアークなどの信仰が物語の設定に入っている。
2.教会や権力者による陰謀がらみ。
3.あまり過度なSFではない(人間がかめかめ波を出したり(笑))
4.十二国記(読んだことがある人は思い出してみてください)のように、哲学的(道徳的)教養が入っている。

いろいろとやかましく注文をしてしまいましたが、知っている方、宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

今野敏「新人類戦線」全7巻

ユダヤ教の消えた十支族とナチスの生き残りが絡んでます。
※絶版してるので図書館か古書店を当たってください。
※文庫版は3巻までしかありません。最終巻までみるならノベルスの方を見てください。
1."失われた十支族" 禁断の系譜 広済堂B.B.→天山文庫→学研M文庫
2.聖卍(スワスティカ)コネクション 広済堂B.B.→天山文庫→学研M文庫
3.ユダヤ・プロトコルの標的 広済堂B.B.→天山文庫→学研M文庫
4.過去(シュパンダウ)からの挑戦者 天山ノベルス
5.失われた神々の戦士 天山ノベルス
6.黒い翼の侵入者 天山ノベルス
7.千年王国の聖戦士(メシア) 天山ノベルス
    • 0