映画ステップフォード・ワイフの原作である『ステップフォードの妻たち』を読みました。
映画ではステップフォードの主婦はロボットにされていましたが、原作では「実は主婦はロボットではない、ジョアンナの思い込みであった」と書いてある気がします。
しかし映画を先に見たのでこの解釈であっているのか疑問です。
映画通り、ジョアンナはロボットにされたのでしょうか?
それとも主婦はロボットにされてはなく、ジョアンナの思い込みだったのでしょうか?

A 回答 (1件)

ステップフォード・ワイフ (2004/米)


The Stepford Wives ニコール・キッドマン


ステップフォード・ワイフ (1975/米)
The Stepford Wives キャサリン・ロス

新旧二作有るが、、、、、、、

この回答への補足

ご指摘ありがとうございます。
映画とは、1975年版・2004年版両方を指しています。
1975年版ではジョアンナのロボットが登場し、そのロボットは動いていました。
2004年版でもジョアンナのロボットは登場しますが、まだ動いておらず、閉じていた目が開くのみでした。
両作品とも原作と結末が違うので、原作の解釈の仕方が知りたくて投稿しました。
原作ではジョアンナはロボットにされたのか、それともステップフォードにロボットがいるということ自体がジョアンナの勘違いだったのか。
分かる方がいらっしゃればご回答いただきたいです。

補足日時:2007/01/17 12:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ