プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国人の友だちが結婚することになり(中国人同士)
挙式の1週間前に御祝いに行く事になりました。
その際なにかプレゼントをあげたいのですが、なかなか思いつきません。
飛行機で持って行けて、大きくないもので予算は1万前後です。
結婚式用にリングピローをあげるので、新婚生活用?みたいのがいいかなーと思ってはいるのですが。
何かアドバイスがありましたらお願いします。
ちなみに友だちは30歳上海にすんでます。

A 回答 (2件)

あまり参考にならないかもしれませんが。



私の夫の姉夫婦(中国人、上海在住)が日本に来たときは、「めおと」ものをあれこれ買って帰っていました。
夫婦箸、夫婦茶碗、夫婦湯飲み茶碗、など。

日本で送るプレゼントと同じようにペアーのものが喜ばれると思います。

雛人形もお勧めです。

上海では今ものすごい日本食ブームらしく、姉夫婦も友達へのお土産といって、日本酒と徳利・お猪口のセットを何点も買っていました。
日本酒は久保田や八海山など人気だそうです。
    • good
    • 0

日本の伝統的な人形がいいかもしれませんね、着物を着てる男の子と女の子のセットのもの。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!