アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

登場人物や動物が死んだりしない、感動して泣ける本探しています。
オススメの本がありましたら教えて下さい。
登場人物が死ぬことで泣かせることが無ければそういうシーンが出ても大丈夫です。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

メルヘン系の本でもよろしければ、


『童話物語』はどうでしょう?
ちょっと長いお話で、且つ最初は物語に入っていきにくいと
感じるかもしれませんが、
私は上巻の半分くらいまで進んだあたりからめっちゃハマりました☆
下巻は、読みながらずーっと泣いてた記憶があります(^^;)

最後まで読んだ後にはなんだか心地良い気分になりましたよ♪

参考URL:http://www.amazon.co.jp/%E7%AB%A5%E8%A9%B1%E7%89 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アマゾンのレビュー見ました。
すごく評判良いので買うことに決めました。
ファンタジー小説はあまり読んだことないので
とても楽しみです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/12 16:56

東野圭吾さんの「手紙」と「片想い」




号泣ではないですが、こみ上げてくるものがあります。
電車の中で読んでいて、涙が止まらなくて困りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
東野圭吾さん、いつか読もうと思っていたので、
この機会に読んでみます。
参考になりました。

お礼日時:2007/01/19 19:09

小川洋子『博士の愛した数式』



なんかいかがですか?ほんのり泣ける本だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

評判良いので、買おうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/19 19:08

「モチモチの木」


作:斎藤 隆介 挿絵:滝平 二郎
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30789764

パッと思いつきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
面白そうな絵本ですね。
ぜひ読んでみたいと思います。

お礼日時:2007/01/12 22:10

荻原浩の「母恋旅烏」「誘拐ラプソディー」は良いですよ。


コメディですが、男泣きできます。
どちらもボンクラな主人公たちの再生ドラマです。

母恋旅烏
http://www.amazon.co.jp/%E6%AF%8D%E6%81%8B%E6%97 …

誘拐ラプソディ
http://www.amazon.co.jp/%E8%AA%98%E6%8B%90%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コメディで泣けるとは、興味深い本ですね。
参考になりました。

お礼日時:2007/01/12 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!