プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、DSライトを買おうか迷ってます。
学生にとってはお値段もそこまで安いわけではないのですし;;
友達と通信などもできるらしいのでより興味をそそられます。
しかし昔から優柔不断でなかなか決められません。(PSPを買って後悔というか失敗してしまいましたので余計に決められません・・)

DSライト買った方が良い!買わないほうが良い!など様々な回答お待ちしております><*
買った方が良い場合は何色が良いでしょう??
あと、楽しいソフトも教えてください。

A 回答 (6件)

子供のクリスマス用に、DSからDSライトに買い換えました。

1年半使用したDSをゲームショップに売りました。
1万5千円で購入しましたが、1万4千円で売れました。
DSもライトも品薄なので、買い取り値が異常に高いです。

DSライトも定価1万6800円ですが、最低1万5千円で売れます。
面白くなかったら、即売却するつもりで、購入してはいかがですか?

面白いゲームは、「ポケットモンスター エメラルド/パール」。
子供用に購入しましたが、親父がはまってしまいました。
寝付けない夜に、布団の中でプレイすると30分間で眠たくなります。
ポケットモンスター等のロールプレイングゲームは、基本的に歩く→敵に遭遇→戦闘→歩くの繰り返しと単調なので、睡眠グッズとしても使えます。
    • 0

>>DSライトは・・買いですか??

結論から先に書きますと、私は買って良かったと思っています
ゲーム機として今一番勢いがあるのではないでしょうか
販売台数を見てもそう感じます

オススメのソフトは

MOTHER3(ゲームボーイアドバンス) 風来のシレンDS ポケットモンスターダイヤ&パール などのRPG系

newスーパーマリオ 逆転裁判(これはゲームボーイアドバンスのソフトも含む)

マリオカートDS 脳を鍛えるDSトレーニング おいでよどうぶつの森

上記のソフトはどれも名作だと思います。

>>DSとDSライトは何か違いがあるのですか?
大きな違い DS→DSLite
サイズの違い(一回り小さく) 4段階の輝度調整可能の機能(DSには輝度調整機能なし) 
液晶の変更(透過反射型カラーTFT液晶から、携帯電話などで主流の透過型カラーTFT液晶に変更)

微妙な変更点 DS→DSLite
ボタン配置の違い DSでは電源ボタンなど押し間違いをしやすい位置にあったものが改善された
バッテリーの充電時間が減って、最長使用時間は増えた

上記の通り 買うならばDSよりもDSLiteを買った方がいいと思います。
    • 0

私はDS(ピンク)を持ってます。

主にどんなゲームのジャンルをやるのかにもよりますが、
テトリス・ぷよぷよなどは暇つぶしにもってこいですよ。
脳トレ、常識力は飽きやすいかもしれません(^^;

友達と通信ができるなら「ぶつ森」も楽しいです。

RPGだと、MOTHER3(アドバンスですが・・・。)がおススメです。
ドラクエ9もDSで出るので期待です。
    • 0

友達と対戦することを前提とするならば、その友達がDSかDSライトを持っているかが問題ではないでしょうか?

PSPにしろ、DSにしろ協力プレイや対戦は誰か一人がソフトを持っていれば皆で遊べるという物が増えてきました。

私はDSでメテオス/テトリス/ぷよぷよ/マリオ系などと対戦などをして友人と遊んだり、wifiを使って知らない人と対戦したりなどと楽しんでいますから、DSは「買い」だったと思っています。
 ただ、「PSP」も持っており、こちらでも友人と「麻雀格闘倶楽部」などで対戦したり、塊魂やテイルズ・ダビスタなどのソフトを一人プレイで楽しんだりもしており、こちらも特に後悔はしておりません。

もし、ライトを買うのであれば黒が一番人気らしいです。
ソフトは皆で遊ぶを前提に考えれば
 ・テトリス/ぷよぷよ などのパズル物
 ・脳トレ/常識力トレ などの学習系
 ・マリオカートやボンバーマン などパーティ系
あたりが楽しいのではないでないでしょうか?
    • 0

友達との通信や、やりたいゲームがあるのであれば買っても後悔はしないと思いますよ。

DSライトは持っていますが、子供向けのゲームが多い(?)ので30代前半の私は専ら常識力や漢検などしかやっていないのでPSPの方が欲しいですね。
>学生にとってはお値段もそこまで安いわけではないのですし
>PSPを買って後悔というか失敗してしまいましたので余計に決められません・・
PSPを使っていないのであればネットオークションなどに出してみてはどうでしょう?そこそこの値は付くと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難う御座います^^
PSPは友人にあげてしまいました・・;;
もう少し良く考えてから購入したいと思います!!

私はDSを持っているのですが、ライトは買わない方がいいと思います。

理由は、あまり面白いゲームがないからです。
>>PSPを買って後悔というか失敗してしまいましたので余計に決められません・・
私は、PSP買ったのは正解だと思うんですけど・・・・
音楽や動画、インターネット等いろいろできるじゃないですか。
メモリースティックも、最近、値段が下がってきていますし・・・
    • 0
この回答へのお礼

DSとDSライトは何か違いがあるのですか?
デザインが違うだけと思い込んでいたのですが・・・。
PSPは残念ながら友人に譲ってしまいました><
貴重なご意見有難う御座いました☆