dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏がズボンを脱いだとき、たまにおしっこがパンツについてぬれているのを発見します。
「なに?もらしたの?」って聞くと、「もらすわけなジャン。おしっこの後、振り方があまくて後からたれてきただけ、ほんのちょっとだからすぐ乾くし」とか言っています。
また、たれる量が多いときはズボンの中を太ももを伝ってたれることもあるようです。
これって正常なのでしょうか? ぺニスか膀胱の病気が心配です。

正常ならすごく不潔(ズボンにおしっこがついたらその後座る椅子とかにも付きますよね)だと思うのですが男性の方はどうなんでしょうか?

A 回答 (7件)

パンツにしまってからオシッコが少し出てしまうのはたいした問題ではないと思います。

男性なら性器をパンツに戻した後でちょっと出し切れてなかったオシッコが漏れてしまうことがあるのは何も不思議ではありません。急いでトイレして、しっかり出しきらない内に性器をパンツに戻すと漏れてしまいやすいですね。またトイレの際に性器をパンツの上(ウエスト)から出しているとウエストのゴムが上がろうとするため性器が圧迫され、オシッコが尿道内に残るわけです。するとこれがまたパンツを穿いた後で漏れてきてしまうのです。

よほど防止したいのであれば、トイレの際にパンツをしっかり下げて、ウエストゴムが性器に強く当たらない(圧迫しない)ようにし、トイレし終わったときパンツに性器をしまう前に性器の付け根の辺りをぎゅっと押してみると尿道の根元に残っていたオシッコもきれいに出しきることができます。それを勇気があれば彼に伝えて下さい(笑)

下着がトランクスだと、性器の先が下着に付かないわけですから当然、残尿があって漏れてきた場合、ふとももを伝って下に流れます。これはズボンに付着するわけです。するとスーツのズボンなんて毎日洗濯しないことを考えるとあまりにも不衛生です。性器が当たる内ももの肌も不衛生になります。しかも先にも書いたようにトランクスは性器が生地に当たらないから、トランクスは濡れません。すると雑なトイレの仕方が身に付きます。ブリーフだと性器の先はブリーフの生地に付きますので、残尿は全てブリーフに吸収されます。するとブリーフが濡れて気持ち悪い、白いブリーフともなれば汚れが目立つということにもなりますので、トイレの際に濡らさないよう心がけるようにもなります。彼が汚さないようになって欲しいのならブリーフを穿くよう勧めてみるのもいいのではないでしょうか。
    • 0

>これって正常なのでしょうか?

フツーです。

>ぺニスか膀胱の病気が心配です。
では通院を勧めてはいかがですか。

>正常ならすごく不潔・・・・・男性の方はどうなんでしょうか?
いちいち気にしてません。

>彼氏がズボンを脱いだとき、たまにおしっこがパンツについてぬれているのを発見します。
質問者さんがカレシの前でパンツを脱いだとき変なシミや汚れがついていたらカレシはどう思うでしょうか。
それと一緒です。
    • 0

彼氏様の状況が分からないので、的外れかもしれません。

(1)我慢していて、急いでおしっこをしたので、おしっこのだしかたが悪くてふとももにたれたのでしょうか。

(2)おしっこをしたあと、あわててペニスをしまったので、しずくが残っていたのでしょうか。

(3)毎日、パンツをよごすことがないならば、病気ではないと思います。
    • 0

男性の場合 ペニスが有るわけですからその長さにもよってその中に残ることはあります

そもそも生まれる前の赤ちゃんはすべて女性なのです ですがだんだんとペミスが形成されてあのような形になる分けなのです
 ですから女性がされるときの出口からあの男性の出口まで女性にはない管がある分けなのです そこへたまっている(ズボンなど少しきつめの物ははいていたりすると、その管が圧迫されていたときなどは、その部分にたまったりするわけです
 それが圧迫から逃れたときにじわ~っと時間をかけて漏れ出したりすると言うことです

あと椅子に座ったときっと書かれておりますが、それほど漏れる人はまずいないと思います
 それほど漏れるとしたら、病気の疑いがあります
    • 0

正常だと思いますよ。

女性でも、おしっこの後は
少しは濡れてるでしょ。
それと同じですよ!
    • 0

よくあることです、私もそうです。

寒いときに多い気もしますね、そのためにパンツはいてる訳だし、正常だと思いますけど。
私は、パンツ脱ぐことが予想できる?日は多めに振りますけど。
年齢、体調も関係してるのかな。
    • 0

経験者:♂

正常ではないでしょうか?「たまにおしっこがパンツについてぬれているのを発見します」これが、放尿の後「何時も」でしたら問題ですし、本人が不愉快でしょう。

女性と違い? 放尿の後テッシュで拭くことはありませんから、尿滴は若干パンツにつきます。白のブリーフだと乾燥するとシミになります。

急いで放尿した時などは、完全に放尿できず、チャックを上げてから「二次放尿」なんて経験は、男であれば誰でも経験していることだと思います。

でも、貴女は「観察眼?」が鋭いですね? 
    • 0