アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問の内容がややアブノーマルなので、あえてこのカテゴリーに入れさせてもらいました。
質問内容はタイトル通り「あなたは自分の甥、姪を恋愛感情又は性的対象として見ることが出来るか?」ということです。
幼い頃から見てきて、なおかつ親と子の年齢差がある甥、姪を本当に異性として見る(見ることがある)事はあるのでしょうか?
「絶対ないとは限らない」「場合によっては有りえる」という方はどんな場合だったら有りなのかを教えてくれるとありがたいです。

断っておきますが、「近親同士で愛を育むための参考」という下心で質問したのではありません。
過去に起こった、ある事がきっかけになり疑問に思うようになりました。
皆さんの本音を聞きたいと思っていますので、よろしく願いします。

A 回答 (4件)

二歳から七歳離れた姪が4人いました。


それぞれに、かわいくて、ほのかな恋愛感情を持ち、性的対象として見てしまうこともありました。
歳の近い1人の姪は、幼い頃から、叔父である私のお嫁さんになると言い続け、中学生頃からは何も言わずに恋心を持ち続けていたようです。1人の姪は二十歳過ぎて、私が女性と付き合うと、かすかな嫉妬心を表しました。2人とも美人でした。姪でなかたら、思いっきり抱けるのにと、思うことがしばしばありました。
そんな時、明治の文豪、島崎藤村を思い起こしました。
藤村は愛する姪に子供を生ませてしまったのです。その姪は、自分の子供を育てることも出来ず、ひっそりと生涯を独身で過ごしました。
一時の感情で愛する姪を不幸にしてはならない、人としての道を外してはならないと自分にいいきかせました。
姪たちは、結婚して、それぞれに孫もできています。
遠い昔の話です。参考までに
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
姪っ子さんはkoutikuさんと歳が近かったんですね~。
やっぱり年齢が近くて美しいと対象として見てしまったり、相手に見られたりするんでしょうね。
>>そんな時、明治の文豪、島崎藤村を思い起こしました。
>>藤村は愛する姪に子供を生ませてしまったのです。その姪は、自分の子供を育てることも出来ず、ひっそりと生涯を独身で過ごしました。
>>一時の感情で愛する姪を不幸にしてはならない、人としての道を外してはならないと自分にいいきかせました。
このエピソードについては初耳だったのでビックリしました。ちょっとしたマメ知識ですね~。
実際にこのような関係になってしまった人たちもいるという例があるのですか。。。
>>一時の感情で愛する姪を不幸にしてはならない、人としての道を外してはならないと自分にいいきかせました。
こうして踏み留める事が出来たのも、koutikuさんが姪っ子さんを本当に愛していたからこそなのでしょうね。
自分の欲求不満だけを解消したいという考えの人だったらこのような考えは出てこないと思います。
そういう意味で、koutikuさんは良い叔父であったんだなぁと察します。
人生勉強させてもらった気分です。

お礼日時:2007/01/16 21:02

私は「ない」と思います。


今は甥がまだ5歳なので当たり前ですが、たとえ甥が20歳過ぎの男性になったとしても、甥は甥です。
生まれた時からオムツ替えたり色々面倒見てきたので。
いくつになっても可愛い甥としか見れないと思います☆(生意気な男だと思うようになるかもしれないですけどね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>>今は甥がまだ5歳なので当たり前ですが、たとえ甥が20歳過ぎの男性になったとしても、甥は甥です。
>>生まれた時からオムツ替えたり色々面倒見てきたので。
この意見はNo.2の方の意見と似たようなものを感じますね。この意見に関しては私も同感です。
幼い頃から世話をしていれば異性としてではなく、娘息子に近い立場になるのかもしれません。
>>いくつになっても可愛い甥としか見れないと思います☆(生意気な男だと思うようになるかもしれないですけどね)
甥っ子さんの事、これからも大切にしてあげてくださいね(^^)

お礼日時:2007/01/16 20:40

私は女としては見れません。


妻の姪ですと血の繋がりはありませんが、小さい頃から見ておりますから、そもそも対象として考えたこともありませんし、万一迫られても困惑するだけで駄目でしょうね。
姪も私を伯父さんと安心してるので、今でも泊まりで遊びに来ると風呂上りに薄着でうろちょろしますけど、私も冗談で「若い娘がはしたない、伯父さんだって男だぞ!!」と叱りますけど、相手も私を男と考えてないようで、うちの娘と一緒に笑うだけで気にもしませんし、私も娘の裸を見ても興奮しないと同様で、胸が大きくなったなとかは感じますが、それ以上の感情は無いですね。
元々ロリコンではありませんし、娘もいるのでこんなものです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
娘さんがいるという事でそのような感情は湧いてこないということですね。参考になりました。
>>小さい頃から見ておりますから、そもそも対象として考えたこともありません
やはり小さい頃から見ていると異性としての対象には入らないですよね。これには私も同感です。
>>姪も私を伯父さんと安心してるので、今でも泊まりで遊びに来ると風呂上りに薄着でうろちょろしますけど、私も冗談で「若い娘がはしたない、伯父さんだって男だぞ!!」と叱りますけど、相手も私を男と考えてないようで、うちの娘と一緒に笑うだけで気にもしません
このような関係、とても羨ましく思います。きっとKindon98さんは良い叔父なのでしょう。
これからも姪っ子さんを可愛がってくださいね(^^)

補足日時:2007/01/16 20:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

↑すいません。書き込む欄を間違えました。。。
補足欄に書いてしまいましたが、お礼として書き込みなのでよろしくお願いしますm(_ _)m

お礼日時:2007/01/16 20:32

 私の場合は恋愛感情は分かりません。

しかし性的対象はあります。私の場合は甥や姪どころか、しかもいい大人が6歳も上の姉でした。

 ある事で上京した時、夜姉と待ち合わせ、夕食を済ませ、ホテルで話をしてて、時を忘れ姉が帰宅最終電車も無く宿も取れず。私の予約したホテルで泊まる形になりました。

 私はコンクリートに敷いた絨毯の上に毛布だけで寝ていました。夜中姉が寒いと風呂へ入りその後で私にも勧めました。

 姉はベッドで布団をかぶっているだけでも寒さを感じる程だから下は冷えるからべッドで寝よう。姉弟だものいいじゃないと云ってくれた。そのときはたいして気にもせず寝ました。

 寝返りをしたとき半分眠っている私は妻と間違い抱きつくようにしました。姉は黙っていました。私は何時の間にか手を動かし乳房をさすって居ました。

 この時姉はこれ以上はだめよと言いました。私はそうだ姉だ私は何てことをしてしまったんだと言う羞恥に自分を責めました。

 しかし羞恥になる前なら、おそらく、せいぶだきたでしょうが、私は惰性で姉を説得していました。姉は駄目よと言いながら殆ど無抵抗でした。

 そうして興奮の余りインサートしようとしたとき私は姉にスキンを所持していないの?と尋ねた。姉は私達夫婦は子供が出来ないのと言うのです。

 しかし男が違えばとんでもない事になり兼ねない私は、その苦しみと言うか辛さから半分悶えていました。

 姉は急に部屋から廊下へ飛び出しました。胸騒ぎを覚えた私は着替え後を追いました。そうしたら姉はスキンを買ってきたのです。

 姉弟でもこうですから、あなたの場合は恋愛感情又性的対象に見たとしても不思議は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実体験を交えてのご回答ありがとうございます。
体験談の方は甥、姪とはまた別のようでしたが血の繋がっているという関係では近いですよね。
互いに異性同士である以上、血の繋がりだけでは歯止めが利かないこともあるのかもしれません。
>>あなたの場合は恋愛感情又性的対象に見たとしても不思議は無いと思います。
私の場合、逆にそういう対象である親類から見られていた(?)事があるようです。
この事がきっかけで「そんな事が本当に有り得るのか?」という思いからこの質問をさせて頂きました。

お礼日時:2007/01/16 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A