アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、他の人に私の事を「fast thinker」だと言われた事があったので、
今回別な人に「もうやってくれたと思った」と言われた際、
「あなたみたいに fast person じゃない(からまだだ)」
と答えました。
その人は何でもかんでも素早い人なのです。
言いたい事は伝わりました。

fast person なんていう言葉は実際あるのでしょうか?
また、私が言いたかった事を伝える時に普通は何と言うでしょうか?

A 回答 (1件)

言うと思いますよ。

言う人はいいます。私も良くFast Personと言われます。
実際正しい文法かどうかはともかく(笑)

でもFastよりはquickの方が良く使われますね。quick worker, quick person.
の方が良く聞く気がします。

この回答への補足

回答をありがとうございます。

> 言うと思いますよ。言う人はいいます。私も良くFast Personと言われます。

そうなんですか。

> でもFastよりはquickの方が良く使われますね。quick worker, quick person.

最初、quick person と言おうと思ったのですが、聞いたことがなかったのです。なので「fast thinker」を変えて fast person と言ったんです。

もしかして使い方によって、どちらかは「早とちり」なんていう意味がないでしょうか?

• 0