アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。昨年の12/26に8週で繋留流産の手術をしました出血もすぐにおさまり体調はよいので翌日の12/27から基礎体温を計りはじめました。私の場合まず以前よりもかなり低体温になり20日ほどになるのですがグラフがガタガタです。こちらで同じような投稿をみているとみなさん流産後はホルモンの関係で体温はガタガタになるようなのですが高温期にもグラフを見た感じなっておらずいつ生理がくるのかも全くわかりません。妊娠前までは周期は27-28で生理期間は5日間で基礎体温も低温期と高温期ははっきりしていました。低体温なのですが35.5-36.00のあいだの繰り返しです。体温が上がっても36.2くらいです。同じような経験をした方などやはり体温はガタガタなのでしょうか?今までは低体温・高温期とはっきりしていたので今後も体温がこのままになってしまわないかとても心配をしています。よろしくおねがいいたします。

A 回答 (3件)

2度の流産手術経験があります。

2度目は昨年11月下旬でした。

体力的な回復は2週間ほどで感じられますし、3週間も経てば「十分回復した」と思うことでしょう。
ですが、実際は1ヶ月、もしくはそれ以上かかります。微妙なところで実は回復していないんですよ。自分ではなかなか気付かないですけど・・・

12月末ということはまだ1ヶ月も経っていないのでそんなに焦る必要は無いです。今は基礎体温測るだけ無駄だと思いますよ。
まずは流産後の生理を待ちましょう。
それから基礎体温を測られたらいいと思います。
半年続けてもまだおかしいようであれば診察を受けられてはどうでしょうか。

とにかく今は休養を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身、以前のようにすっかり体力は回復していると思っているのですが目に見えないところはいまだ回復しきれていないかもしれませんね。まずは生理がくるまで待ってみたいとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 20:21

私は12/27に5週で稽留流産の手術受けました。



基礎体温つけていますが、
miyuraさんと同じでです。

35.8~36.2℃を行ったり来たりしてます。
以前は見本(記入例)の様なはっきりした
基礎体温でした。

1/5に術後の診察に行き、
今後の事(次の妊娠)等を医師に相談したのですが、

「1月は生理来ないかもしれないねー。
来ても月末どうかなぁ?」

と言ってました。

生理が来れば、その後からは
基礎体温も安定して来るのかなぁ…
と考えてます。

とりあえず、
今は生理来るの待っている状態です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も1/4に診察に行き生理は一ヶ月くらいでくるでしょうといわれました。基礎体温表も見本のようにきれいだったのですが今は逆にビックリするほどガタガタです。とりあえずはじめの生理がくるのをまってみます。ありがとうございました。次回、妊娠したときは必ず自分の手で赤ちゃんを抱っこしたいですね。

お礼日時:2007/01/17 20:18

そうですね。


しばらくはガタガタしてて
多少日にちもずれたりしました。

数ヶ月で徐々に戻って
きちんと安定しましたので、しばらくはガタガタで不安だと思いますが
大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんガタガタしている人が多いようですね。あまりきにせず生理をくるのを待ちたいとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!