【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

最近、ハーモニカをはじめて購入いたしまして日夜練習に励んでいます。

しかし吹音はまぁまぁ音が出るのですが吸音が2音同時に出るとかいい音が鳴らないで苦しんでいます。どなたか吸音を鳴らすコツみたいなものを教えてください。

またハーモニカがうまくなる方法、心構えみたいなものも教えてください。お願いい致します。

A 回答 (2件)

↓に簡単ながら、吹き方とか持ち方とかのってますので


よかったらみてください!

参考URL:http://164.46.181.139/ten/try.htm
    • good
    • 0

過去にもありましたよ。

そこでも私が答えましたけど・・・
焦らず、地道にやれば誰でもできますよ。

頑張って下さい!!

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=249934
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!