アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベースを始めようと思っているのですが近所迷惑にならないか、他の部屋にいる家族に聞こえて迷惑にならないかが心配です。
生音だとどのくらい音が響きますか?
アンプにヘッドホンをさしたらベースの音(生音)は無くなりますか?

A 回答 (5件)

ベースによります。

ウッドベースならそれなりに響きます。ソリッドボディのエレキベースなら生音はかなり小さいです。自分でも聞くのは大変なくらいです。アンプにヘッドホンをさしてもベースの生音はさしていない時と同じだけ出ます。
    • good
    • 2

生音は、まったく響きません。

迷惑になりません。
楽器屋で試すなり友達に弾いてもらうと簡単に
分かります。
ヘッドホン専用のアンプもあります。
エレキベースにもいろいろ種類があるので、
調べてみてください。
    • good
    • 0

エレキベースなら、アンプで鳴らさなければ隣家に聴こえるなんてことはありません。


同じ家のなかだと、構造次第です。
隔てるのはふすま一枚だけ、だとしたらペンペンした音が聴こえるかもしれません。
壁やドアを閉められて、部屋でTVやCDの音を出しても文句を言われない環境ならエレキベースの生音なんて聞こえません。
    • good
    • 0

よくわからなくてすみませんが、


ネットなどで、防音カーテンとかボードとか、ボックスなど色々あるので、参考にされてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

重低音は、高音以上に音が伝わります。


ご自宅での練習であれば、家庭用のアンプを使用し、音をかなり絞った方が良いです。

ヘッドフォンを使用すれば、当然、アンプのスピーカーからの音は出ません。でも、自宅での練習であれば、ヘッドフォンを使用した方が良いとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A