プロが教えるわが家の防犯対策術!

カポはベースにもつけることがあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

自分は使いますけどね、ベースにカポ。

独自のチューニング(まぁオープンチューンの一種なんですけど)を使っており、レギュラーチューニングよりもキーの変更に弱いので、カポがあるととてつもなく便利になります。
 勿論ベース専用カポは売ってないので、極めて少数派という事なんでしょうが・・・『カポ・ベース』を追求しているヒト達もいますよ。
 例えばこんな感じ↓


https://www.youtube.com/watch?v=eADAuc-uBsI
https://www.youtube.com/watch?v=HJvP1C-6qyQ

>カポはベースにもつけることがあるのでしょうか?

 例え世界中で誰もベースにカポを使っていないとしても、思い立ったらなんでもやってみたらよいですよ。ダメでもともと、失敗しても楽器が壊れるワケでもないし、もしかしたら『カポ・ベースの第一人者』になれるかもしれません。
 『やるはずがない』とか『不要』なんてことは、楽器演奏にはありません。やってみれば何かが変わるものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分も使ってみます。

お礼日時:2020/06/19 19:55

ベースは一音ずつ弾きますから、カポタストは必要ありません。

    • good
    • 0

見たことがないですね。


必要性を感じません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!