プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギターやバイオリン、チェロがベースに近いですか?

質問者からの補足コメント

  • ギターはバイオリンは近いですか?
    近くなくても、両方やってる人いますか?
    あと、トランペットやっててドラムやる人いますか?

      補足日時:2024/01/14 15:58

A 回答 (5件)

どちらも近くはない。

違う楽器ですから。
共通点は「楽器である、楽譜に書かれた音を出す」ということぐらい。

「野球は、サッカーに近いですか、陸上競技、体操に近いですか?」
と聞いているようなものです。
    • good
    • 0

どちらも近くないです。

調弦方法が違うので。

コントラバスがベースです。

ベースをチェロのようにチューニングする人もいます。5度調弦といって、やってみるとかなり実用的な調弦方法なのですが、あまりやる人は多くありません。

似たような楽器でバイオリンに近いのはマンドリンです。また、テナーギターという楽器があり、これはビオラと同じ調弦にします。

両方やる人はいます。トランペットとドラムをやる人もいます。
    • good
    • 10

弦楽四重奏や弦楽五重奏では、チェロが低音部を担当します。

稀にコントラバスの入った五重奏もあります。

ポピュラーバンドとのアナロジーで言えば、ヴァイオリンはリードギター、ヴィオラはサイドギターになるかな。
    • good
    • 0

ベースなら、コントラバスです♪

    • good
    • 0

違います。


何回答えたら分かってくれるんだろう。
ベースに近いのはコントラバス。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A