アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「かっこいいギタリストは誰?」のようなアンケートはあります。
しかし、ベースはあまり見かけません。

そこで質問です。

皆様が知る、かっこいいベーシストを教えてください。

俺は、
・TAIJI(X)
・TETSU(L'arc~en~ciel)
・ビリー シーン
・ブーツィー コリンズ

です。

A 回答 (26件中1~10件)

答えは、チャック・レイニーでしょう。


スティーリー・ダンやモータウンのセッションで有名なベーシストです。
    • good
    • 1

ロンカーターはジャズベーシスト、日本人では、犬塚 弘、(クレイジーキャッツ)

    • good
    • 0

フレットレスエレクトリックベースの発明者であり、「俺はこの地球上で最高のベーシストだ」(I am the greatest bassist in the world)と豪語したジャコ・パストリアス(Jaco Pastorius)ですな。



もうあの世に行ってしまいましたが、この人を超える人は未だに出現していません。
テクニック・音楽的革新性・アイデア・見た目すべてにおいて…。
    • good
    • 0

UNISON SQUARE GARDENの田淵おすすめです!!



日本一切れるベーシストとギター&ボーカルの斉藤は言うほどです
    • good
    • 0

やはりJかなぁ。

とにかくプレイが熱い、上手い。
上手いと言えば聖飢魔IIのゼノン石川和尚。重厚感がある。
このバンドは格好で誤解されがちですが皆上手い。
個人的に好きなのはBUCK-TICKの樋口豊。
技術よりも、常に努力をする姿勢と跳ねるように楽しげに
弾く姿、時に渋く弾く姿が凄く格好良い人。
    • good
    • 0

海外のアーティストだったら


断然モトリークルーのNikky Sixxですね~♪

X Japanのヒースも好きです♪
    • good
    • 1

照井利幸と トキエです。


照井氏は全身ににマリア様が入っています。
男!を感じさせる、最高のベーシスト。
    • good
    • 0

ジェームス・ジェマーソンです。


モータウンが生んだ数々のヒット曲を手がけた彼ですが、中でもマーヴィン・ゲイの「what's goin' on」におけるプレイは歴史に残る名演としてあまりに有名。個人的にこういう表現は嫌いだけど、彼こそベースの神様だと称えざるを得ません。
    • good
    • 0

初めまして^^


カッコいいベーシストって言ったら・・・

やっぱり、俺は沢田泰司だと思います♪
つーか、TAJIに関しては・・・説明は不要ですよね♪w
とにかくヤバイよ、この人はwww 激ヤバwwwwww

↓にオレンジレンジのベースがいい!という方がいますが・・・
ベースはやった事ないのかな?
人の意見を否定するワケじゃないけど・・・
一回、野外のイベントで生レンジ聴いたんですが、激下手糞だったよ(失笑
曲パクリのうえに、高校生バンド並のクオリティーなんだもん・・・(大失笑
チョッパー?w 泰司のチョッパー見たら、レンジがいかに糞か分かると思うよ^^ってか、まだビジュアル系のディルのベースのトシヤの法が百倍上手いんとちゃうかな?いや、マジでw

まぁ、ただ俺がkiller使ってるヤツが好きなだけかもしれんけどwwwwww
    • good
    • 0

QUEENのJohn Deaconです!彼は地味で目立たないけどとてもカッコイイです!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!