プロが教えるわが家の防犯対策術!

美術の課題で「自分の好きな曲のCDジャケットをデザインしなさい。」というものが出ました。
条件は曲のイメージが表現できていて、タイトル、歌手名も書くこと。

パッと思いつく好きな曲は
lose yourself/Eminem
Boulevard of Broken Dreams/Green Day
Can't Help Falling In Love/Elvis Presley
If I Can Dream/Elvis Presley
HONEY/L'Arc〜en〜Ciel
ボクの背中には羽根がある/KinKi Kids
少女レイ/みきとP
magnet/流星P

なんですが、どれもどう絵で表現すればいいか分かりません。

参考にしたいので上の8曲の中でどれか選んで自分ならこういう表現をするというのを教えてもらえませんか?

あと、優柔不断でこの中から絞れないので「これ書けば?」っていうの指定してもらえませんか?

A 回答 (5件)

こんにちは



素敵な課題ですね
でもcdジャケットも中々無いでしょ?今時?

私だったら大喜びで
どう表現しようか考え始めますね、

その曲がどんな歌詞で
どのような思い入れで作られたか、エピソードを参考にしたり、
質問者様は何故その曲を選択したのか?
好きなところを色々、形、映像で表現してみてはどうですか?

高校生でエルビス!?
渋いですね(笑)
例えば
Can't Help Falling In Love/Elvis Presley

どう描けばいいのかは
高校生とおばちゃんでは
感性が違うでしょ(笑)

しかもエルビスへの
思い入れも世代で違うはずだし、性別でもね

好きな女の顔を描いてもいいし、自分の好きな物を自由に描いてもいい、空、雲、海などの自然なもので表現してもいいと思います。
    • good
    • 1

じゃ、HONEYで。


デザインはもちろん「はちみつ壺」です。
くまのプーさん付きで。綴りを「HUNNY」にすれば尚良です。
    • good
    • 0

>上の8曲の中でどれか選んで自分ならこういう表現をする



これを自分で考えるのも、課題の一部ですよ。美術の課題は、技術だけじゃないんです。着想、アイディア、すべて作品の一部なのです。
「参考にしたい」と言えば他人にアイディアを出させてそれをパクるのが正当化されるのではありませんよ。
イメージを具体的な絵やデザインにすることの難しさ・大変さを実感するのも、美術の授業の一環なんです。それをやらずに、「自分は苦手だから、得意な人がやればいい。得意な人ならパパッと簡単に思いつくよね。だから無料でやって」と考えるような人がいるから、アーティストやデザイナーの仕事が不当に低く見られたり、著作権侵害が横行したりするのです。

>優柔不断でこの中から絞れないので「これ書けば?」っていうの指定してもらえませんか?

他人に指定させるくらいなら、あみだくじを作って自分で選ぶ方がよほどいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言ってることはわかりますけどパクろうとはしてないです。
どういうところから着想を得るかというのが分からなかったので参考にしたかっただけです。
元々思考能力が無いせいで不登校になってるんで

お礼日時:2022/08/05 16:26

なんでもいいんじゃない

「美術の課題で「自分の好きな曲のCDジャケ」の回答画像2
    • good
    • 0

それを自力で探すのも課題の一部ですよ


まず思い浮かんだ歌の歌詞を探して、それを熟読してからじゃないですか?
その上であなたは何をイメージしたのか、どんな情景が見えたのか、それをジャケ絵にしたらいい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!