アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美術で「自分を表現する絵をかく」という課題がでました。

条件としては作品の中に絶対に自分を描けと言われました。自分を描くというのは別に似顔絵とかじゃなく何か物などに例えてかくという意味です。

そこで私は薔薇が好きなので薔薇を描こうと思いました。

しかし自分が薔薇が好きだから薔薇を描くって自分を表現するという課題に沿ってると思いますか??なんか自分を表現というより自分の好きなことになってる気がします、、、

うわああああああああ


美術って考えれば考えるほど概念を忘れてしまってうまくかけない!!!!!!

A 回答 (3件)

自分が薔薇の何処と似ているのか?で考えればいいかな。


「綺麗な薔薇には棘(トゲ)がある」なんて唄があるから
薔薇のトゲを強調するか、逆に敢えてトゲを描かないか、で
自分というものが表現できるかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます( ..)"

棘を強調して描く…とてもいいですね!!
棘に注目して描いてみようと思います!

凄く参考になりました!!ありがとうございました!!!

お礼日時:2018/11/03 21:50

普通の薔薇ではなく、何か自分らしさを表現して、よく見たら薔薇!っていうの面白そうです。

めちゃくちゃ難しそうですけど…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます( ..)"

面白そうですね!
そのアイディアは思いつきませんでした笑!

やってみたいけどやるには時間と自分の画力が必要ですね(^^;)

時間と画力があればチャレンジしてみたいです!!!笑

お礼日時:2018/11/03 22:02

その先生


難しいことを言いますねえ

美大並みのことを言いますね
いや、美大だって言わないかも

いっそ
紫色一色で描くとか
ブルー一色で描くとか
自分の好きな色で描いてみたらいかがですか

なんとなく
自分を表現しているような絵になりそうですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます( ..)"

難しいですよね(;_;)

凄い考え込むタイプなので3時間くらいずっと考えてたけど結果がでず無駄になりましたwww


1色で塗るってのも素敵ですね!
いろんな絵を描いて無駄にごちゃごちゃするより1色の方がいいかもしれませんね(´∀`)

お礼日時:2018/11/03 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!